2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.25 (Thu)

ぼくのお耳は手旗信号?!

ぼく、レオだよっ♪

お話聞くの大好き♪ ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)



ぼく、レオだよっ♪


父さんと母さんがねっ、お散歩のときのお写真を見て、

「そういえば、耳が垂れてあわてた時期があったよな~!?」って

お話していたよ。



えっ?


そうなのです。

レオがレオ家に来て約10日が過ぎた5月11日朝の事。

とっても、悲しいお顔をしながら打ち明けてくれました。


左耳垂れちゃったの


あの時は、マジに焦りました♪

ブログ上では、それをネタとして遊んでいましたけどっ。


はいはい♪レオ君いくよ~♪

右耳あげて♪



右耳あげて


左耳あげて♪


左耳あげて


右耳あげないで、左耳さげる♪


何か?


……………。

ぼく、レオだよっ。

ぼくのお耳は、手旗信号やないよ♪ ぷんぷん♪ だよっ♪



それにしても……。 お耳、ちゃんと立ってよかったね♪


070929b.gif


旧ブログ、
ジャングル大帝?!"獅子"(レオ)と親バカ夫婦
2009年5月11日から16日までの記事を再構成の上お引っ越し。



★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

ページが開ききるまで少し待ってねっ♪
応援ありがとうございました(^^♪


関連記事

テーマ : ウェルッシュ・コーギー ジャンル : ペット

タグ : ウェルシュ・コーギー ウェルシュコーギー Wコーギー コーギー 獅子 レオ 親バカ ジャングル大帝 耳垂れ

22:34  |  事件  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ええ?コーギーちゃんのお耳は大きいから、垂れると別犬種みたいですね。
垂れるなんてこと、あるんですね~
いくこ |  2010.02.26(金) 02:26 |  URL |  【コメント編集】

■小さなレオ君

あんなに可愛いレオ君が今は立派な男の子
先が楽しみですね

うちの食いしん坊はおやつが欲しいから
合図もしてないのに、習ってきたばっかりの
ゴロンをしまくりですーもう~


くーぱーまま |  2010.02.26(金) 09:28 |  URL |  【コメント編集】

耳が垂れているレオくんも可愛いですね♪
うちは垂れさせたくて(優しい表情になるので)
小さい時おもりをつけたテープを貼っていましたが
取る時、毛が抜けて可哀想になり、すぐに
やめました・・・

手旗信号(*≧m≦*)ププッ お上手です!!
boo4649_1971 |  2010.02.26(金) 10:03 |  URL |  【コメント編集】

垂れてた耳が立つことはありますけど
立ってた耳が垂れることもあるんですね~。(´・∀・`)ヘー  

でも、片耳垂れてるワンコさん知ってますけど
かわいいですよね。(*'ー'*)ふふっ♪
目印になるチャームポイントがあっていいかな~、なんて。

この後レオちゃんの耳、何をきっかけに立とうと思ったんでしょうね~。(^m^ )クスッ

レオちゃんのクレート、抹茶もおそろいですよ~!\(^o^)/
色もおんなじ!
♪ヽ(⌒∇⌒)人(⌒▽⌒)ノ♪ ナカマ~♪
なかむら まんぼう |  2010.02.26(金) 10:20 |  URL |  【コメント編集】

ボクもさんざん耳については言われたよ
生まれて直ぐの時は、耳が小さすぎるとか・・・
ちょっと大きくなったときには耳が大きすぎるとか・・・
最終的にはまぁ、バランスよく育ったけどね

でもボクは手旗信号ならぬ耳旗信号はできなかったなぁ~
ロキ様 |  2010.02.26(金) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

えっ~~結局、何が原因で垂れていたのでしょうかぁ~?
で、どの瞬間に立ち直ししたんですかぁ?
ホッテおいたら、元に戻っただけなんですかぁねぇ??
不思議・・・本日のコメは「?」だらけ♪
レオくん、教えて~~くれ~~
ヘムmama |  2010.02.26(金) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

お耳、下がることもあるんですね?!
お散歩途中で出会うコーギーちゃん達はみなダンボ耳なので、
てっきりずっとピンっと立ってるものと思っていました^^

でも、垂れ耳レオちんも私は大好きですよ~☆彡
なんだかとっても甘えん坊にみえて可愛らしいです^^
まるこママ |  2010.02.26(金) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

パピ・レオくん、かわいいですね。
手旗信号だなんて嫌だよね、レオくん。
コウは我が家に来た時からお耳ピーンだったので、垂れ耳姿はみたことがないです。
めくれて裏返ることはありますが・・・
コウママ |  2010.02.26(金) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

■いくこさんへ

そうなのですよ~♪
あの時はめちゃくちゃ焦りました。(#^.^#)
耳が垂れたからってどうってことないとは言いますけど…、
いざ自分の子となりますと…(笑)
耳が垂れるなら、最初から耳の垂れた犬種を飼っているよ~。
と思ってしまいました。
ほっ、立って良かったです。
レオ父 |  2010.02.26(金) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

■くーぱーままさんへ

くーぱーままさんへ

>うちの食いしん坊はおやつが欲しいから
>合図もしてないのに、習ってきたばっかりの
>ゴロンをしまくりですーもう~

それで良いと私は思いますよ~(#^.^#)
私なら、その行為をしたときに、「ごろ~ん」と掛け声をかけて
あげて、褒めて、トリーツをあげます。
続けてあげれば、最初はおやつ目当てでも、飼い主が喜ぶ姿を
わんこは絶対に好きなものです、いうことを聞くようになりますよ。
レオ父 |  2010.02.26(金) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

■boo4649_1971さんへ

そうそう、コリーの場合は全く逆ですよね。
バンソコウで赤ん坊の時に、お耳をテーピング矯正をするのですよね。
懐かしく思いました。(#^.^#)
コーギーの場合、耳がチャームポイントだけに…。
もう全くの別の犬種になってしまいます(#^.^#)
レオ父 |  2010.02.26(金) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

■なかむら まんぼうさんへ

>垂れてた耳が立つことはありますけど
>立ってた耳が垂れることもあるんですね~。(´・∀・`)ヘー 

でしょ~♪
うちに来た4月29日の段階では、お耳両耳立っていたのですよ(#^.^#)
ですが…。

ぶっちゃけ、あの時は焦りました。
テーピング矯正も考えましたよ。
ですが、1週間ほどたつと、嘘のように立ってくれました。

めでたしめでたし♪ 

そうそう、クレートは抹茶ちゃんとおそろ~♪です。(#^.^#)
レオ父 |  2010.02.26(金) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

■ロキ様へ

ロキ様~♪
飼い主もね、自分の子だから、必死なのですよ(#^.^#)
うちの場合は、出来れば、コーギーに生まれたのですから、コーギーとして、
かわいいと言ってもらえるようなわんこに育ってほしかったですし♪
かといって、もし耳が立たなくても今と変わらない愛情は注いでいるとは
思いますけどね~(#^.^#)
だって、自分の子供ですから(^_-)-☆
ロキ様のお姉ちゃんも、お兄ちゃんも、きっと同じ気持ちだと思うよ~♪
レオ父 |  2010.02.26(金) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

■ヘムmamaさんへ

>えっ~~結局、何が原因で垂れていたのでしょうかぁ~?

そっ、それが全く分からないのです。
立っていた耳が方耳ずつへたれなお耳となり…
いつの間にか方耳ずつまた立ちました~(笑)
その期間約1週間ぐらいの出来事でしたが…。
色々調べたり、しまくりましたよ~。

その後は、一度もそのようなことなく、現在に至ります(#^.^#)
レオ父 |  2010.02.26(金) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

■まるこママ さんへ

垂れ耳も…かわいいと言えば、かわいいですが…。
やはり、コーギーの特徴であるお耳は立ってくれて良かったと
思っております(#^.^#)
まあ、あのまま垂れたままでも、今と同じ愛情は注いていたことは
言うまでもありませんがっ(^_-)-☆
レオ父 |  2010.02.26(金) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

■コウママさんへ

コウママさんへ
うちのレオも、来たときはお耳立っていたのです。
それが、垂れたので大騒ぎしていました。(#^.^#)
でも、ホント無事に立って良かったです~。
この耳垂れ事件も今となっては、良い思い出ですけどね~♪
レオ父 |  2010.02.26(金) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

レオママさんコメント有難うございました。
時々途中で引っかかって1度では乗れない事も、そんな時はお尻を押してあげるんですがその恰好がまた、可愛いと言うか面白いと言うか
一人で笑っています。
くーぱーまま |  2010.02.27(土) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leotooyabaka.blog70.fc2.com/tb.php/7-4f6eae93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
