2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.24 (Wed)

褒められて伸びるタイプ♪

ぼく、レオだよっ♪

ほめられるの大好き♪ ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)



ぼくレオだよっ♪


今日もたくさん、たくさん、ほめてもらったよっ♪


えへっ♪


いったい何をしたら、ほめられたかって?

ん~っとね~♪

どりゃ~♪って感じで走ったり♪



どりゃ~って感じで走ったり♪


からだよ伸びろ~っ♪てな感じでボールを追いかけたり♪


からだよのびろ~♪てな感じでボールをおっかけたり


うりゃ~♪ ガォ~♪ って感じでボールキャッチしたよっ♪


うりゃ~って感じでボールキャッチして♪

がおーって感じでキャッチしたり


とうさん♪ かあさん♪ つかれたび~♪


ちかれたび~♪


あはは、今日もよく眠れるね♪

しかし、レオくん。

キミはたくさん遊んで、たくさん褒められて、ホンマに良い身分やな~♪

まっ、キミは褒められて伸びるタイプやからねっ♪


がんばれ♪にっぽん♪だよ♪
091205a.gif


★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

ページが開ききるまで少し待ってねっ♪
応援ありがとうございました(^^♪
関連記事

テーマ : ウェルッシュ・コーギー ジャンル : ペット

タグ : ウェルシュ・コーギー ウェルシュコーギー コーギー Wコーギー 獅子 レオ 親バカ ジャングル大帝 親ばか しつけ

20:00  |  レオのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

レオくん、楽しそうに走っているね。
ジャンプしてボールをキャッチする姿、とてもかっこいいです。
惚れ惚れしちゃいます。
コウもこんなにカッコよくキャッチできるといいなぁ。
あとは撮影の腕前か・・・(笑)
コウママ |  2010.02.24(水) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

さすがレオ君カッコいい^^
くーぱーもゴロンやっとできるようになりました。
ゆっくりだけど色々と覚えてくれてます。
きっとボールのキャッチも今年中に
覚えてくれると期待してます(汗
くーぱーまま |  2010.02.25(木) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

早速ブーに会いに来てくれてありがとうございました(#^^#)
楽しそうなレオくんのニコニコに癒されます。
やっぱりワンコも、褒めてもらった方がヤル気でますよね(^^)
ブーママ |  2010.02.25(木) 10:25 |  URL |  【コメント編集】

おお!!バッチリ、ボールキャッチしていますね~
素敵ショットです。
褒められて伸びるタイプのレオ君は、ニコニコ笑顔炸裂で、可愛いです~♪
いくこ |  2010.02.25(木) 12:19 |  URL |  【コメント編集】

たくさん遊んでほめられて嬉しいね!お耳がペッタンだね!
伸縮リード大活躍ですね~ レオ君の体もよく伸縮してる~笑
大きなお口だね~ ボールさん食べちゃいそうな勢いだよ(笑)
最後はちょっと休憩 そばに優しい父母がいるから安心しておねむしたんだね。レオ君かわいいなぁ・・・。
ユウスイッチ |  2010.02.25(木) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

レオ君、褒められて伸びるタイプでよかったわ
うちには褒められるとズにのるタイプがおりますの。。
誰とはいいませんけどね(生き物はワンコだけじゃないですからねぇ)
レオ君、チョークでバッチリおりこうさんになって
紙テープのリードでOKになってくださいね!
S&Mまま |  2010.02.25(木) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

レオくん、いっぱい遊んで楽しそうですねっ♪
いっぱい、いっぱい遊んだ後は、おねんね・・・
寝てる姿も可愛いレオくん。
褒められると嬉しいよねっ♪
boo4649_1971 |  2010.02.25(木) 17:33 |  URL |  【コメント編集】

若いし元気なコーギーちゃんですね。
とてもかわいいです。
笑顔が幸せいっぱいって感じ。
褒めてあげると愛情が伝わりますもんね(^^)

うちはもうお婆ちゃんコーギーですので
毛色も白くなってきてほとんど寝てます(笑)
Katsumi |  2010.02.25(木) 19:16 |  URL |  【コメント編集】

人間もわんも「褒めて」育てろ!
ヘムとの生活に、しっかりと納得しました。
ヘムを育てた後で、2本足を育てたら
もっと大成したかもぉ~の後悔です。

人間年齢48歳のヘムも・・・
今だに「お利口さ~ん」の撫で撫でにはでれぇ~~
気合を入れ直して物事に臨みます。
「褒めて」いるこちらも気持ち良くなるのがいいですよね♪
ヘムmama |  2010.02.25(木) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして

あずきちゃんのブログから来ました。
レオ君のボールキャッチシーンはすばらしいですね。
私もコーギー飼ってたのですが
元気いっぱいですね。
最後はお約束みたいでかわいいです。
おもいいぬ |  2010.02.25(木) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

■コウママさんへ

コウくんは、こういう写真ぐらいの事でしたら、もうすでにクリアでは
ないですか~♪
カメラ、面白いですよね~♪
自分でもこんなにはまるとは思っておりませんでした(#^.^#)
レオ父 |  2010.02.25(木) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

■くーぱーままさんへ

ボールキャッチ、案外簡単にできますよ~♪
最初は短い距離からトスするようにしてキャッチさせてあげてください。
そして、めちゃくちゃほめる♪
この繰り返しで、すぐにできるようになりますよ♪
クーパー君ならすぐにできるようになりますよ(#^.^#)
レオ父 |  2010.02.25(木) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

■ブーママさんへ

褒めて育てる♪
今では、うちのしつけの根本みたいなものです。(*^^)v
良いトレーナーの方と昨年出会うことができ、そして
ようやく納得したしつけ方に出会えたという感じなのです(*^^)v
レオ父 |  2010.02.25(木) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

■いくこさんへ

もう、褒めてやるとニパニパのにやけ顔になるレオでした。(笑)
伸縮リードのおかげで、色々なトレーニングに幅ができてきたような
気がいたしております。(*^^)v
レオ父 |  2010.02.25(木) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

■ユウスイッチさんへ

レオの体、びろろろろ~ん♪と伸びていたいましたでしょ(#^.^#)
褒めてやるとお耳をペターとなくしながら、まだまだ、
伸びてくれるかも?(笑)です。(*^^)v
これ以上長くならなくてよいけど…。
レオ父 |  2010.02.25(木) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

■S&Mままさんへ

そうそう、紙のリードという表現、コリーをショードックに出している時に
相談に来られた方に良く使っておりました。
懐かしい♪
そうなのですよね、ノーリードというよりも、紙のリードがきれないような
ウォーキングができるのが理想ですよね。(*^^)v
レオ父 |  2010.02.25(木) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

■boo4649_1971さんへ

たくさん走って、たくさん遊んで、たくさんお勉強して、
たくさん褒められて、たくさん寝るのが今のレオの
仕事みたいなものですからね(^_-)-☆
レオがのびのびと、でも、しっかりとしたしつけの入った良い子に
なれるように、楽しみながら、楽しんでもらいながらの
しつけをがんばっていこうと思っております。(#^.^#)
レオ父 |  2010.02.25(木) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

■Katsumiさんへ

ようこそ!親バカブログへ♪です。(#^.^#)
コメントありがとうございました。
早速、遊びに行かせていただきましたよ。
とってもお上手に暮らされていますね。
むーさんのお顔が「幸せいっぱいだよ!」と言っているように感じました。
レオ父 |  2010.02.25(木) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

■ヘムmama さんへ

そうですよね~♪褒めての育て方は、
飼い主も確かに気分が良いですね(^_-)-☆

飼い主も、わんこも気持ちよく、そして、賢くなりたいと
思っております。
しつけは、一生ですものねっ(#^.^#)
レオ父 |  2010.02.25(木) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

■おもいいぬさんへ

ようこそ♪親バカブログへ♪です。(#^.^#)
そうですか、コギに限らず、わんこはとってもかわいいですよね。
今はわんことはお暮らしでないのでしょうか?
また、素敵なわんことの出会いがあるとよいですね。
よろしければ、今後ともよろしくお願いいたします。(#^.^#)
レオ父 |  2010.02.25(木) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

レオちゃんは、レオ父さんとレオ母さんに
いつもいっぱいいっぱい誉められてるから
ニコニコ笑顔なんですね~!(*^-^*) ポッ

本当に素直でまっすぐで、
レオちゃん自身の性格ももちろんですけど
育て方がいいんだな~って思います。

ウチの抹茶がひねくれてるのは・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…
なかむら まんぼう |  2010.02.26(金) 10:25 |  URL |  【コメント編集】

■なかむら まんぼうさんへ

いえいえ、「しつけ」の方法に(色々な手法がありますよね)迷っていた
時にとっても素敵な先生との出会いがあったということです。(#^.^#)

とにかく、褒めて、褒めて行うしつけ♪
私は今までで一番理にかなったしつけだと思っております。
もちろん、たまには一喝する時もありますよ(#^.^#)

抹茶ちゃん、全然ひねくれていないじゃないですか~(^_-)-☆
まんぼうさんと同じで素直にすくすく育っているのでは~♪
レオ父 |  2010.02.26(金) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leotooyabaka.blog70.fc2.com/tb.php/6-3f623231

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
