2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.20 (Tue)

ほうれんそう♪

ぼく、レオだよっ♪

「ほうれんそう」大好き♪ ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)



ぼくレオだよっ♪


穏やかな日差しが気持ちよかった4月の日曜日は、家族一緒に芝生のある公園に♪


今日も大好きなお花の匂いを感じながらのお散歩だよっ♪


お花のにおいを感じながらのお散歩だよ♪


公園についたらね♪

大好きなボールキャッチの練習だよ♪



キャッチ♪


キャッチの後は、成功しても、失敗しても、とうさんのところへ、「ほうこく」にいくよ♪

一応、今日の地面の具合や、ボールの硬さなんかも「れんらく」するんだ♪

そして、どこが悪かったか、どこが良かったか? 「そうだん」にのってもらうんだっ♪



ほうれんそうだよっ♪


 「ほうれんそう」ってヒトの世界でも、とっても大切なんだって♪

うふふふふ~♪

今日もよくできたね~♪って褒めてくれたから、

ニパニパ笑顔でかえるんだっ♪



にぱにぱ♪笑顔で


父さんは、その「ほうれんそう」よりも

ホウレンソウのバター炒めが好きやな~(#^.^#)


お散歩たのしいね♪
100323a.gif


★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

ページが開ききるまで少し待ってねっ♪
応援ありがとうございました(^^♪
関連記事

テーマ : ウェルッシュ・コーギー ジャンル : ペット

タグ : ウェルシュコーギー ウェルシュ・コーギー Wコーギー コーギー ホウレンソウ 報告連絡相談

19:07  |  レオのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

レオくん、公園でたくさん遊んだんですね。
ボールをキャッチする姿、かっこいいです!決まってますね。
そうそう「ほう・れん・そう」は大事です。
ちゃんとできるんだね。えらいな~。
そういえば今日の私の晩御飯「ほうれん草のソテー」でした♪
コウママ |  2010.04.20(火) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

なるほど・・・
大昔~誰かに言われたような「ほうれんそう」
すっかりと忘れておりましたわぁ・・・

レオくん、教えてくれてありがとうねぇ♪
レオくん、野菜のほうれんそうは
アクぬきしてから父さまにいただいでねぇ~
ヘムmama |  2010.04.20(火) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

■レオ可愛い!

パパもレオちゃん、見習ってダイエットgov-217v-41
かよちゃん |  2010.04.20(火) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

あ~なつかしい。
仕事している時によく言われた「ほうれんそう」
大切ですよね。
レオ君に初心に戻れ!!と教えてもらった気分です(^^)
いくこ |  2010.04.21(水) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

■コウママさんへ

なかなか週末しかロング散歩はできないもので、
思いっきり遊びましたよ~(^-^)
ほうれんそう♪大事ですよね~(#^.^#)
会社見たいやけど…(笑)

私は、ホウレンソウの料理何でも好きです。
私はポパイ世代なもので♪

コウママさんへ |  2010.04.21(水) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

■ヘムmama さんへ

報告連絡相談♪
なつかしい言葉ですか~?
まさに仕事の基本ですよね(#^.^#)

はい!
ホウレンソウは、必ずさっっと、あく抜きをしてから料理しておりますよ~♪
ヘムmama さんへ |  2010.04.21(水) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

■かよちゃんさんへ

かよちゃんさん♪コメントありがとうございます♪
ようこそ♪親バカブログへ♪です。(^-^)
知っている方にブログを見られるとなんかこっぱずかしいです~♪
また、これに懲りず、コメントいただけると嬉しいです(^-^)

はい!ダイエット計画現在進行中です♪
絶対に痩せますよ~(^-^)
かよちゃんさんへ |  2010.04.21(水) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

■いくこ さんへ

独立されたいくこさんには、
懐かしいキーワードでしょう(#^.^#)
「ホウレンソウ」は、仕事でなくても、何をする上でも
大切ですよね~(^-^)

いくこ さんへ |  2010.04.21(水) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

■アドレス

どうもありがとうございました。。。
こういうこと初体験でして v-116にぱっ♪
いろいろ勉強になりますです

また なんやかんや教えてくださいね(o^_^o)
いも吉 |  2010.04.21(水) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~レオくんボールでいっぱい遊んだのね。
ほうれんそう、私の働く会社でも、言われますよ~!!
うんうん大切な事だよ~レオくん(●^o^●)

褒められると人も、ワンちゃんもやっぱり嬉しいですよねっ♪
レオくん、にぱっの顔がキュートだよ~。
ちなみに私もほうれん草のバター炒め大好きです♪
boo4649_1971 |  2010.04.21(水) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

■いも吉さんへ

いも吉さんて、誰かと思いましたよ~(^-^)
こちらこそいつもありがとうございます(#^.^#)
こんなことでよろしければいつでもどうぞっ♪
これからもよろしくお願いいたします(^_-)-☆
いも吉さんへ |  2010.04.21(水) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

■boo4649_1971さんへ

ホウレンソウ♪
どこの会社でも言われる大切な事ですよね~♪

>褒められると人も、ワンちゃんもやっぱり嬉しいですよねっ♪

そうですね♪うちは褒めて育てる主義なもので~(^-^)
やっぱりヒトもわんこも褒められるのは嬉しいものですよね~♪
あ~♪
夜中なのにホウレンソウのバター炒めが食べたくなりました~(#^.^#)




boo4649_1971さんへ |  2010.04.21(水) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

■カンジよろしく

ぼくが 誰かばれてるのぉ~?
(/∀\)イヤン! 恥ずかしいぃぃぃーーー

それより なにより やっちゃいましたね
1位だ びょ~んv-20

今日(昨日)見せてもらった やつ
p20...だっこされて不安そうな顔
p28...マジ笑ってる顔
どれも可愛いね

でも いも吉の一番好きなpは
p19...おしり これいちばん良かったよ
マニアチックでしょう ( ̄ー ̄)にやり☆
いも吉 |  2010.04.23(金) 01:56 |  URL |  【コメント編集】

■いも吉さんへ

カンジ、みなさんにも手伝ってもらいますからね~♪
こちらこそよろしくです(#^.^#)
おっ、少しの間だけ1位でしたか~(笑)
1位の方は私のブログの師匠なものでほんの少しの間でも
抜けたら光栄なのです。

おっ、ページまで…。(^-^)
しっかり見ていただき、ありがとうございます。
おちり写真はコギーの魅力の一つですからね(#^.^#)
(コギくんは、しっぽなしさんですから…おしりが目立つでしょ♪)
別にマニアックではないですよ~♪(笑)
いも吉さんへ |  2010.04.23(金) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

■マニアックだった

(´▽`)ノアハハハァ 『チ』が入ってたぁー

今日は もう2位だよ
せめぎ合いの感じがいいですね 
よぉ~し また(* ^ー゜)ノ 応援するぞ

教えて(・-・)・・・ん?!
コーギーのしっぽは どこへ行ったんですかぁ?
いも吉 |  2010.04.24(土) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

■いも吉さんへ

たびたびコメントありがとうございます~♪

>せめぎ合いの感じがいいですね 

あはは~。全くせめぎ合いじゃないのですよ~(#^.^#)
あちらは圧倒的な実力をお持ちなのです。ファンもねっ♪
そしてとっても素敵な文章を書かれる方なのですよ♪

でもでも、応援はとっても嬉しいです。
ありがとうございます。

>コーギーのしっぽは どこへ行ったんですかぁ?

コギ君のしっぽ…どこへ行ったのでしょうね~(笑)

えーと、コーギーは昔、牧畜犬として作られたイヌ君なのです。
ですから、おそらく、牧畜達の足の間をちょこまかと抜けられる様に
短足に、牧畜達に踏まれては危ないのでしっぽをなくすように
作られた(交配によって)のでは?などと考えられています。

もちろん、イヌですから生まれた時はしっぽはあります。
色々な方法があるようですが、生まれてしばらくしてから、しっぽに
輪ゴムを強めに巻いておいて成長とともに取れるようにするっていうのが
一般的なようです。

そして、この形がコーギーのスタンダードとなっているのです。
確かに賛否両論あるとは思いますが、私はスタンダードの形を今後も
継承していってほしいと考えております。
スタンダードを継承することが、ヒトとイヌの関係の歴史をも残すこととなると思いますので。

すみません、こういう系のお話には少しマジになってしまうレオ父でした。(^-^)

ちなみに私自信は、雑種くんも大好きな犬きちがいですがねっ♪
いも吉さんへ |  2010.04.24(土) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leotooyabaka.blog70.fc2.com/tb.php/52-c348ed86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
