2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.23 (Tue)

毎日の積み重ね♪

ぼく、レオだよっ♪

トレーニング大好き♪ ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)


ご褒美もらえるしね♪(^^)


ぼく、レオだよっ♪


とうさん、かあさん?

今日から何か新しいトレーニングを始めるの~?



今日は何やるですか?


そうやで~♪

inu no sora*」さんでこれを購入したものねっ♪


じゃじゃ~ん♪ チョークカラー♪

何々?リードは今までのものを使うのかって?

レオくん、つっこむね~♪当たり前やでっ。なんてったってエコの時代やからなっ。


 
チョークカラー


同じようなヤツをラッキー兄ちゃんやセディ兄ちゃんも使って

トレーニングやショーに出ていたのだよ♪



じゃあ、早速ヒールウォークしてみようかっ♪

レオくん、あんまり引っ張るとお首痛くなるから気をつけてよ♪


上手にヒールウォーク出来ているよ♪


おっ♪ 上手になったね~♪

次は、ターンして、「ヒール」の形に戻ってみようか!


ターン1
ターン2
ターン3


はい、良くできました♪

まだまだ、ご褒美の事がかなり気になるみたいやけど…(笑)

毎日少しずつでも続けような。 そうしたら、ご褒美なしでも出来るようになるよ♪

こんなものは、毎日の積み重ねやからね♪

ご褒美とってもおいしかったよ♪
090809b.gif

この記事は予約投稿です。


★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

ページが開ききるまで少し待ってねっ♪
応援ありがとうございました(^^♪
 





関連記事

テーマ : ウェルッシュ・コーギー ジャンル : ペット

タグ : ウェルシュ・コーギー ウェルシュコーギー コーギー ジャングル大帝 レオ 獅子 しつけ リーダーウォーク ヒールウォーク

19:00  |  しつけ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

レオくん、トレ頑張ってるね♪
チョークカラーはトレーニングにはもってこいみたいですね。
うちも最初は使ってたけど、外す時に手間取って・・・
それからココが嫌がるようになっちゃいました。。。
ここパパ&ここママ |  2010.02.23(火) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

チョークは初めてですかぁ?
これまでは、普通のカラーでお勉強していたんですか?
ヘムは最初から、チョークチェーンで
お出かけ以外は、今だに使用頻度高いです。
まぁ、1歳までは引っ張り方が悪くてヘムは
大変辛かったと思われます。

動物愛護の視点からみれば・・・
チョークの「きゅっ~~」は賛否両論ですが
特に大型犬のしつけには
なくてはいけないモノと考えます。
ヘムmama |  2010.02.23(火) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

レオくん、トレーニングが始まったんですね。
うちもBerryママさんから同じものを買いました。
いまだになかなかできず、苦戦中です。
一緒に頑張ろうね!
コウママ |  2010.02.23(火) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

レオ君相変わらずお利巧さんで頑張ってるね。

くーぱーも昨日1歳になりました。
でも、まだまだ落ち着きがなくて、直ぐ興奮して暴れまくって
困らせます。今日も学校に行ってきました。先生の言う事は良く聞くらしいのですが~。気長~に付き合います。もう くーぱーのいない生活なんて考えられないもの^^。

くーぱーの1歳を記念してブログを始めました。
人間の方の息子に教えてもらいながら(叱られながら)ですが。

  タイトル くーぱーままVSやんちゃボウズです。
      お暇な時にでも覗いてみてください。
くーぱーまま |  2010.02.23(火) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ☆ごぶさたしています...(^^)

レオくん、着々とトレーニングに励んでいますねえ♪
楽しみながら一歩一歩がんばってくださいね♪
もっとしっかりやっておけば良かった...と、私は後悔する
ことばかりで...(;O;)

ブログお引っ越しされたんですね。
私もまた細々とブー日記を始めてみました。お時間のある時にでも
また覗いてやってくださいね^^

ブーママ |  2010.02.23(火) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

レオ君は素質あると思う。
なによりも、お父さん&お母さんが大好きだからv-344
「もち」もそうなんだけど、人の役に立つことを自分の喜びとするタイプの子は
苦にすることなく トレーニングになじめますものね♪
サプリメント管理士 |  2010.02.24(水) 12:01 |  URL |  【コメント編集】

おお!!チョークカラー!!
クール、これダメだったんですよね~
ちゃんとしつけ教室とかで、使い方を教わらないで
良いかも!!と使っちゃったので、この首輪の時だけ2回も首輪抜けで脱走されました(^^;)
まだ呼び戻しもできない時だったので、恐かった記憶しかないので、封印しちゃったんですよ。
レオ君、ちゃんと使い方のお手本、見せてね(^^)
いくこ |  2010.02.24(水) 13:44 |  URL |  【コメント編集】

ここパパ&ここママさんへ
じつは、私は、コリーの時はこれしか使っていなかったので…。
あんまりトレーニングにとは思っていませんでした。
わんこが引っ張らなければ良いわけですものね(#^.^#)
でも、レオは結構引っ張る時があるので、(まったくひっぱら
ない時もあるのですが)地道に家の中での
訓練用に購入してみました。(^ω^)
レオ父 |  2010.02.24(水) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

ヘムmama さんへ
チョーク、レオには初めてなのです(#^.^#)
歴代のコリー君はチョーク使って引っ張った記憶が全くないのですよ。
レオにも使ってみましたら、家の中だけですけど、引っ張らないですね~♪
全く!
続けていこうと思っております(^_-)-☆
レオ父 |  2010.02.24(水) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

コウママ さんへ
おおっ♪
なんとコウくんも(#^.^#)
毎日5分でもいいので家の中で、やってみてくださいよ。
変わってきますよ~(^ω^)
あっ、最初のうちはトリーツ必要かもです(#^.^#)
レオ父 |  2010.02.24(水) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

くーぱーままさんへ
さっそく、遊びに行かせていただきましたよ(#^.^#)
お互い無理せず楽しみながら、ブログを綴っていきましょうね~♪
クーパーくん見れて幸せな気分になれました(^_-)-☆
レオ父 |  2010.02.24(水) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

ブーママ さんへ
おかえりなさい~♪
早速遊びに行かせていただきましたよ~(#^.^#)
お元気でなによりです(#^.^#)
これからもよろしくお願いいたします。
レオ父 |  2010.02.24(水) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

サプリメント管理士さんへ
トレーニングをするときも、何をするときも、「楽しい気持ちで!」
と言う気持ちを1番にやっています。(#^.^#)
そうすれば、良い結果が待っているような気がしています(#^.^#)
レオ父 |  2010.02.24(水) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

いくこ さんへ
そうなのですか~。
チョークですけど、あまり苦労した記憶がないのですよね~。
昔から使っているのですけど…。
レオの場合、まだお散歩の最初の方とか、少し引っ張ることが
ありますので、「ヒール」の強化のために購入してみたのです。(#^.^#)
毎日少しずつでも、続けていきますよ~♪
レオ父 |  2010.02.24(水) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leotooyabaka.blog70.fc2.com/tb.php/5-5d97e0a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
