2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.04 (Sun)

桜の園

ぼく、レオだよっ♪

説明がんばるっ♪ ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)



ぼくレオだよ♪


ぼくが、昨日桜のお花見に行った場所の

簡単な説明をさせてもらうねっ♪

少し……ドキドキだよっ(#^.^#)



レオのお顔にマウスカーソルを持っていけば、説明を任されたレオの本心がわかるかも?



昨日ぼくたちが登った、武田尾(国鉄廃線)の近くのお山はねっ♪

桜の園「赤楽山荘」と呼ばれて、桜博士と呼ばれた故笹部新太郎氏が

昭和40年代ごろまで桜の研究のための演習林として利用した場所なんだって♪



赤楽山荘


ぼくたちは、南尾根周回ルートを登ったよ♪

ハイペースで登ったので、父さんと母さんはばて気味だったよ♪(笑)



山道


お山の中央あたりにはねっ♪

とっても素敵な渓流が流れていてねっ♪

紅葉林にもなっているんだっ♪

紅葉綺麗やろうな~♪



渓流


そして、ここ桜の園はねっ♪

小説「櫻守」 水上勉著 の舞台になっている事でも有名な場所なんだって♪

残念なことに、今年は寒い日が続いて、まだ山桜は咲いていなかったけど、

また連れてきてもらいたい場所だと思ったよ♪

ぼくの説明はこれで終わりだよっ♪

ご静聴、どうもありがとうだよっ♪



20100404175932d04.jpg


はい♪レオくん良くできました。

ありがとうね~♪

快晴の4月最初の土曜日のお話。

「桜の園」名前も景色も素敵な場所でした。(^-^)


今日も楽しかった~♪
070521a.gif


★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

ページが開ききるまで少し待ってねっ♪
応援ありがとうございました(^^♪
関連記事

テーマ : ウェルッシュ・コーギー ジャンル : ペット

タグ : ウェルシュコーギー ウェルシュ・コーギー Wコーギー コーギー 赤楽山荘 櫻守 水上勉 桜の園

19:00  |  山登り  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

レオくん、説明ありがとう。上手にできましたね。
お花見もできて、渓谷も見れて素敵な穴場ですね。
マイナスイオンがたくさん出ていそう・・・
運動もできて、リフレッシュもできた素敵な休日になったんですね。
コウママ |  2010.04.04(日) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

レオくん、簡単でありながら明瞭なご説明
実によかったよぉ~
そちらの景色はもはや・・・春だねぇ~
葉の緑がキラキラしている!
ヘム地方はまだまだ、褐色一色だけども・・・

2.2キロで所要時間、一時間半
レオ家は標準時間より随分と早く
制覇したのではないでしょうかぁ~?
帰宅後は、仲良くお昼寝だったりして(笑)
ヘムmama |  2010.04.04(日) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

レオくん
説明とてもよかったよ
すごくいいところですね。
コハク主人 |  2010.04.05(月) 06:13 |  URL |  【コメント編集】

レオ君 ガイドご苦労様でした。
随分急な階段に見えるけど
レオ君もレオ母さんも大丈夫でしたか。
くーぱーまま |  2010.04.05(月) 09:02 |  URL |  【コメント編集】

わぁ、色んなルートが楽しめる所だったんですね~
どおりで、いつも新鮮な感覚がしたはずだわ(^^)
レオ君、ガイド、ありがとう!!
いくこ |  2010.04.05(月) 17:32 |  URL |  【コメント編集】

■コウママ さんへ

距離があまりないとわかっていたのでハイペースで歩いて行って
疲れました~(#^.^#)
でも、マイナスイオンを思う存分吸って、とっても気持ちが良かったですよ♪
コウくん地方の桜情報も楽しみにしておりますね~。
コウママ さんへ |  2010.04.05(月) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

■ヘムmama さんへ

この日は、距離が短いと最初からわかっておりましたので、
いつもよりアップテンポで登り…疲れました~(#^.^#)
やっぱり、登山は自分のペースで登らないとですよね(^-^)
わかっているつもりが…。「山道なめたらいかんぜよっ!」と山道に
たしなめられた気がいたしました。(^-^)

もちろん、夕方自宅についてからは、家族みんなでお昼寝タイムです。
ヘムmama さんへ |  2010.04.05(月) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

■コハク主人さんへ

コメントありがとうございます。
この武田尾という場所。とっても素敵な場所なのですよ♪
私たちのお気に入りの場所なのです。(^-^)
コハク主人さんへ |  2010.04.05(月) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

■くーぱーまま さんへ

山好き、レオ父が鍛えておりますので、レオも、レオ母も
これぐらいの軽登山はへっちゃらのはずだったのですが、
軽登山とはいえ、山をなめてはいけません、いつもよりハイペース
で登り、バテバテになったレオ家でした。(^-^)
くーぱーまま さんへ |  2010.04.05(月) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

■いくこさんへ

え~っと、ここは初めての場所なのですよ(#^.^#)
前回きた、廃線後の途中より横に折れての山登りコースでした。
次回は、山桜などをお届けできる時期に行きたいです(#^.^#)
いくこさんへ |  2010.04.05(月) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leotooyabaka.blog70.fc2.com/tb.php/43-38ea9369

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
