2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.22 (Mon)

風がとっても気持ちよいね~♪

ぼく、レオだよっ♪

キャッチボール大好き♪  ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)



ぼくレオだよっ♪


なんだか、いつもと違うよ♪

ぼく、リードしているよね~?

なんで、ボールに届いたんだろっ?



ぼくがボールに届くはずがないのだけど…。


レオの顔にマウスカーソルを持っていくと、不信感いっぱいのレオの心の声が聞けるかも?





あっ、

レオくん気がついた?!

確かに思いっきり裏があるよっ(#^.^#)

ジャジャ~ン♪ 伸縮リード~♪♪


伸縮リード♪


色々と悩んだあげく、大きさは中型犬だけど力は大型犬並みと

獣医さんお墨付きのレオのため、体重50キロまで対応の大型犬用8mタイプを購入。

(ちなみにレオの現在の体重は12.1キロ)



さわやかな風の吹いていた土曜日は、秘密の隠れ家広場へ山登り♪

さっそく、レオくん遊びましょう♪


キャッチして持ってこい!


「Catch&Come」超お久しぶりの動画でどうぞ♪





ちゃんと持ってこれるかな?


持ってきたよっ♪


はい♪ かしこかったね(#^.^#)

レオくん♪

たくさん、たくさん走ったね~♪

たくさん、たくさん遊んだね~♪

風がとっても気持ちよいね~♪

レオちゃんジャンプ♪
051002a.gif


★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

ページが開ききるまで少し待ってねっ♪
応援ありがとうございました(^^♪
関連記事

テーマ : ウェルッシュ・コーギー ジャンル : ペット

タグ : ウェルシュ・コーギー ウェルシュコーギー Wコーギー コーギー ジャングル大帝 獅子 キャッチボール レオ

20:00  |  しつけ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■レオ君、上手~♪

なんともお上品な『きゃっち&かむ』なんでしょ~!?
お家の中でも上手にやってたから
レオ君、場所が変わってもOKなんですね♪

個人的には『心の声』のお写真が好きです(笑)
のあ母 |  2010.02.22(月) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

レオくんのしっかりとお持ち帰り
エライですねぇ~
伸縮リード、我が家は強度面の不安があり
使用せず・・・7メートル程のロープを購入し
「カム」「テイク」は練習しました。
まぁ、それも今のレオくんくらい・・・
一歳までですが
今は人のいるところ、住宅街でのお散歩時は
ヘムの方からリードつけてくださいとヒールします。
一歳過ぎてからの成長、落ち着き様は目を見張りますよね~
ヘムmama |  2010.02.22(月) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

レオくん上手だね!
コーギーはちゃんとキャッチできちゃうんだね~♪
50㎏対応かぁ・・・
ここママだったら持ってかれちゃうな^^
ここパパ&ここママ |  2010.02.22(月) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

おお~ついに伸縮リードをゲットしたのですね!
レオ君、なんだかうれしそう^^
ちゃんと戻ってきてくれるところがお利口さんです。
すばらしいよっ☆彡☆彡

まるこなんて・・・
「置いてっちゃうからね~バイバイ」と言って背を向けて歩くと
必死に追いかけてくる程度で、呼んだだけではなかなか戻りません(泣)
まるこママ |  2010.02.22(月) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

レオくん、キャッチ上手!かっこいいなぁ。
Comeもしっかりできている。うらやましいです。
うちはここまで綺麗にできません。ずっこけるし・・・(笑)
レオくんのようになれるといいなぁ。
これから、コウも頑張りますよ~!
コウママ |  2010.02.22(月) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

レオくん、ナイス空中キャッチ!
で、レオパパさんに見せたかったのかなぁ~
カメラに近づいちゃいましたねぇ~(笑)
それにしても、力は大型犬並みですかぁ~(@@;)
太くて立派な脚は、伊達ではないんですねi-229
サプリメント管理士 |  2010.02.22(月) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

早速、第二段階の練習ですねっ(●^o^●)
レオくん、ナイスキャッチ~♪
上手に持って行けるんだね~えらいよ~!!

力、大型犬並みなんですね~。すごい力が
あるんですねっ。ビックリしました。

天気のいい日が続いて嬉しいですね。
boo4649_1971 |  2010.02.22(月) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

8mですか!!
長くって良いですね~
クールの持っている伸縮リードは3mと短めなんですよ~
ちょこっと走れるかも?の散歩コースの時は重宝します。
いくこ |  2010.02.23(火) 01:54 |  URL |  【コメント編集】

良くも悪くも飼い主しだい!って
ここにくると。。。つくづく思います。
反省しきりです。。。
私もね、はじめはレオ父さんと同じだったんですよー(???)
それがいつの間にやら野放し状態。
今からでも決して遅くはない!  
レオ父さんとレオ母さんを見習って 頑張るぞぉぉ!
百ちゃん |  2010.02.23(火) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

大型犬対応で8mの伸縮リードというのは
珍しいですね
ボクも欲しいかも!!
ちゃんとキャッチアンドリリースできるからえらいね☆
ロキ様 |  2010.02.23(火) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

■心の声

のあ母さんへ
私は基本、なんでも家の中で練習させて、かなりの精度を上げてから外で
するようにしております。
箱の中で練習すると、集中力が増すような気がしますから。(#^.^#)

>個人的には『心の声』のお写真が好きです(笑)

あはは~♪
のあ母さんらしいですね~(#^.^#)
ありがとうございます。
連写で写真を撮っていると、瞬間的にすごい顔にになっていることが
あり、驚きます(^_-)-☆
レオ父 |  2010.02.23(火) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

ヘムmama さんへ
今まで、「呼び戻し」の練習を今から考えたら20~30メートル
ほど離れたところから練習させていたので、そういった面では
8メートルみじかっ♪ って感じです。

広場までは、今まで通りの首輪タイプのものでお散歩です。
そして、広場について「遊ぼうか!」の掛け声をかけてから
伸縮リードに付け替えています。

レオ父 |  2010.02.23(火) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

ここパパ&ここママさんへ
練習すれば、どんなわんこでもできるようになりますよ~♪
ただ、ボールの大きさは考えてあげないといけないと
思いますけどねっ(^_-)-☆

キャッチボール覚えると楽しいですよ。
レオ父 |  2010.02.23(火) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

まるこママさんへ
そうなのです、まるこママさんに触発されて、自分の予定より
少し早目に買ってしまいました~。
もう少し、部屋の中でのトレーニングを充実させてから!とも
思っていたのですけどね~。
レオ父 |  2010.02.23(火) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

コウママさんへ
レオもずっこけますよ~♪
あのずっこけがたまりません。(#^.^#)

大丈夫です、すでにコウくんしっかりしつけが入ってきている
と思いますよ~♪
後は、イヌと飼い主の根競べだと私は思います。
お互いに、負けないよう頑張りましょうね~♪
レオ父 |  2010.02.23(火) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

サプリメント管理士さんへ

>レオパパさんに見せたかったのかなぁ~
>カメラに近づいちゃいましたねぇ~(笑)

そうなのです。
いつも嬉しそうな顔をして、私に見せに来ます。
「よくやったぞ!」って言ってやると、レオ母の方に戻っていくのです(^_-)-☆
レオ父 |  2010.02.23(火) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

boo4649_1971さんへ
すごいのですよ~♪ 力。
以前飼っていたコリー体重的には40キロ程度ありましたけど、
力感はそれ以上に感じます。
雪国でしたら、そりをひかせてみたいです。(#^.^#)
レオ父 |  2010.02.23(火) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

いくこさんへ
3メートルなのですか~?
クール君だと、めちゃくちゃ走りそうですので少し短く感じませんか?
8メートルでも案外短い?
ってのが正直な感想だったりします。(#^.^#)
レオ父 |  2010.02.23(火) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

百ちゃんさんへ
え~♪ ブリーダーさんの百ちゃんさんにそうおっしゃっていただくと
照れてしまいます~。

とにかく時間がかかっても、地道に教えてあげればわんこは
期待に答えてくれますものね~♪
レオ父 |  2010.02.23(火) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

ロキ様へ
8メートルの大型犬用の伸縮リード、よいですよ♪
結構作りはしっかりしていると思います。
定価が高い事はあります。(#^.^#)
私は、楽天で一番安いところを探して買いました~。

それと、キャッチアンドリリースって、バスつりを思い出しました~(#^.^#)
レオ父 |  2010.02.23(火) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leotooyabaka.blog70.fc2.com/tb.php/3-8da731e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
