2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.11 (Thu)

おさんぽの準備♪

ぼく、レオだよっ♪

久しぶりのお散歩でお着がえ中の♪ ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)



昨日まで雨が降っていたからね、今日は洋服着て出かけようね♪


ぼくレオだよっ♪


いつも、静かに♪

いつも、良い子に♪

お着がえするよ♪(#^.^#)



もちろん!いつも静かにお着がえするよ♪


ぼくが、「ちび太」のころから、毎日、毎日。

ネタネタタイムをしていたからねっ♪


今でも十分「ちび太」やけどね…。ぷっ♪


ちびたのころから毎日♪1


父さんも、母さんも、

「お口♪ お耳♪ お手手♪ あんよ♪」って

歌いながらぼくを触りまくるんだっ♪

今はとっても楽しい時間だけどねっ♪ ……正直言うと最初の頃はきらいだったよっ。



ちびたのころから毎日♪


そしてねっ♪

最近、気づいたんだっ♪

おとなしくお着がえしたほうが良いって…♪(#^.^#)



その方が、早くお散歩に行けるもん♪


そうやな~♪

レオ、よく気がついたなっ♪

さっ!おさんぽ行こうか♪


あい♪
060217a.gif


★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

ページが開ききるまで少し待ってねっ♪
応援ありがとうございました(^^♪
関連記事

テーマ : ウェルッシュ・コーギー ジャンル : ペット

タグ : ウェルシュコーギー ウェルシュ・コーギー Wコーギー コーギー 獅子 レオ 親バカ ジャングル大帝 着替え スキンシップ

19:00  |  しつけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おとなしくお着替えした方が
早くお散歩できるって気が付いたんですね!
レオ君、えらいなあ。
ウチのラムマリポもね、
お散歩の前のリード装着時に嬉しくてはしゃいで
装着に時間がかかったんだけど
お座りしてた方がお散歩に早く行けるって
気がついたのですよ。
ワンコって日々成長しますね~。
成長はうれしいですね!
Hurana |  2010.03.11(木) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

大人しく着替えても、その後が暗~いヘムとは対照的
ルンルンのレオくんですねぇ♪
着用後は諦めたか忘れたようにお散歩です。
でも、帰宅して脱ぐ時も実はヘムは暗くなるんです。
これは・・・お散歩終わってしまった落胆の暗さですよねぇ・・・

触りまくりは、両方が癒されるから至福の時♪
こちらは大きなヘムと抱擁付です(爆)
ヘムmama |  2010.03.11(木) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

いい子にお着替えできるんですね。偉いなぁ。
うちは走り回って逃げます。
しばらくして「あ、お出かけ?」って気付くんですが・・・
コウもレオくんのように早く気付いてくれないかな。
コウママ |  2010.03.11(木) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

またまた懐かしいレオ君の写真

うちもあのころレオ君の真似をして

みみ くち て とやってました

触るの大丈夫になりましたが

服着せるのは諦めました(^^!)
くーぱーまま |  2010.03.11(木) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

■Hurana さんへ

そうですね~♪
わんこもヒトも同じですよね~日々成長しますよね~♪
わんこに負けないようにこちらも成長していきたいですね~(#^.^#)
死ぬまで前向きに生きますよ~私は♪

ラムマリポって(笑)
短縮しすぎですよ~(#^.^#)
パグズちゃんたちも、お天気で喜んでいるでしょうね~。
Hurana さんへ |  2010.03.12(金) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

■ヘムmama さんへ

スキンシップは大切ですよね~♪
ヘムくんのように大きいと少し大変かもですが(笑)
全力のベタベタも良いですよね~♪
私も立ったら自分と同じぐらいの背になるコリーとのベタベタを
思い出しました~(#^.^#)
ヘムmama さんへ |  2010.03.12(金) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

■コウママ さんへ

大丈夫ですよ~♪
あれ?コウくんならもうわかっていそうだけどっ♪

わんこは、毎日の「お散歩に行くよ~」とかの
「声」をしっかり聞いています(#^.^#)
声掛けをしてみるとすぐに!

あっ、お散歩?
とわかるようになりますよ~♪

逆に興奮状態になるようでしたら、「お座り」とか「ふせ」のコマンドを
入れてあげるだけでだいぶ違うと思いますよ(#^.^#)
コウママ さんへ |  2010.03.12(金) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

■くーぱーままさんへ

あれ?
クーパーくんのお洋服大作戦、あきらめてしまわれたのですか~。
洋服を着せることって、いろいろなしつけの基本が詰まっていて
お勧めなのですけどね~(#^.^#)

また、できればチャレンジしてみてください。
もう、案外すんなり着させてくれるかもですよ~(^_-)-☆
くーぱーままさんへ |  2010.03.12(金) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leotooyabaka.blog70.fc2.com/tb.php/21-7b5942df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
