2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.09 (Wed)

Leo to oyabaka 第2部完♪

ぼく、レオだよっ♪

ブログ大好き♪ ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)


昨日は沢山のコメントをどうもアリガトだよっ♪


ぼく、レオだよっ♪


昨日の私の拙い文章の記事に対して

実際に里親の記事を掲載されている方を含めて、表のコメント、鍵コメ、

メールフォームからのメール、直接のメールなど 

本当に沢山のお考えを頂戴いたしました。

勉強をさせていただいたとともに、

自分自身についても見つめ直すこともできたと感じております。

ありがとうございました。

また、こういう議論をブログ上で出来たことも嬉しく思っております。

素敵な犬ブロガーの皆様、

今後も真剣な「生命」の議論をたまにはよろしくお願い致します。

読者の方々も考えてくださると思うのです。

そんな読者の方々の中から、

素敵な愛犬家さんがどんどんと誕生されることをせつに祈っております。


そして、謝らなければいけないのが、忌憚ないご意見をいただくために、

少々乱暴な切り口で昨日の記事を書かせていただきましたことを

ここにお詫び申し上げます。


けつろんは?


で、結論はでたのか?  ですよね。

私の2011年3月9日19時現在の結論としては、私にはやはり書けないということです。

もちろん、昨日書かせていただきましたように、いい加減な気持ちで犬を飼ってほしくない

という気持ち………ということもございますが……。

書けないのは私自身の性格上の問題も深く関係しているのではないかということが

昨晩?今朝?AM4時頃判明いたしました。(笑)



私は、おそらく……。

自分が里親記事を掲載するとなると、

どうしてもその子の状態を実際に確認しないといれなくなると思います。

そして、その子にどういう躾の入った状態なのか、初心者でも飼える大丈夫な状態か、

トレーニングの必要性の有無も含めて、

素人の私ですが、自分で確認した上でないと 掲載できなくなると思います。

そうなると、そこの場所にいる他の犬のことも 

きっと気になってしまうことでしょう。

もうほとんど仕事といった状態になってしまい

その中で、にっちもさっちもいかなくなっている自分の姿が見える様なのです。

自分でも厄介な性格をしているとわかっております(T_T)


なにしてあそぶ?


私は現在、とても大切な宝物でもある命。

レオ母とレオの命を守っております。

そして、私の命もレオ母とレオに守られております。

今の私は

その大切な命を守り、守られることだけで精一杯なのです。



逃げていますよね。

分かっております。

でも、ごめんなさい。

今、私はおもいっきり逃げます。

それでも……………。

世界から、いやまずは日本から、悲しい犬の鳴き声がなくなることを祈りながら。


今4月から仕事がさらに忙しくなる予定で、

ブログを更新する頻度はかなり少なくなると思います。

もちろん、仕事の開いた時間は

レオ母、レオとの時間を最優先するためでもあります。


本日をもちましてブログ村のランキング、

人気ブログランキングから外れることに致します。


楽しいことないかな~?


実を言いますと、昨日の記事で

レオ家としてこれから犬を飼われる方々に伝えたかったことはほぼ終わりました。

「ジャングル大帝”獅子”(レオ)と親バカ夫婦」から始めさせていただきました

「Leo to oyabaka」 は 第2部完 といった感じです。

第2部はランキングに関係なく、さらにのほほ~んと

レオとの癒しを不定期ながら綴って行こうと思っております。

ないかもしれませんが 

第3部としてランキングに戻ってくるようなことがありましたら

また応援いただけると嬉しいです。

今まで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。


あっちの水はあまいぞ


ぼく、レオだよっ♪

みんな大好き♪ ウェルシュ・コーギーだよっ♪

「Leo to oyabaka」第二部完だよっ♪

今までほんと、ありがとうだよっ♪



第1部完




ジャングル大帝 となりのトトロ  ヅカ 宝塚 ウェルシュ・コーギー 宝塚歌劇 コリー オオカミ デジイチ カメラ デジタル一眼レフ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ウェルッシュ・コーギー ジャンル : ペット

タグ : ウェルシュコーギー ウェルシュ・コーギー コーギー Wコーギー ジャングル大帝 レオ 獅子 親バカ

19:00  |  とうさんのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

のほほーんと応援しております^^
はに丸 |  2011.03.09(水) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

里親の話の件でいろんな事が気になってしまうレオ父さんの気持ち、激しくよくわかります。
実は昨日も読んだのですが、なんと書こうか考えてしまって・・・。
私もレオ父さんとおんなじタイプなんです。 (;´▽`A``
もっと気楽に構えられればいいんでしょうけどね~、無理なんですヨね。(^-^;A アハッ
多分普段の生活でも気疲れする事がいっぱいだと思います。
せめてブログではのほほ~んと平和にやっていきたいですね~。(o^―^o)ニコ
これからもゆる~りと仲良くしてくださいね♪
なかむら まんぼう |  2011.03.09(水) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

レオ父さんのお気持ち、とっても伝わってきました。

里親の掲載のこと…。それはレオ父さんの信念があってのこと。それは「逃げ」ではないと思うんです。

私ももっと命の大事さがもっとみんなにわかってもらえればいいのにってすごく思います。犬だけではなく、人の命も…。(私は子ども関係の仕事をしていたので仕事をしていたとき、そう思いました…)

うちのさくらも大事な大事な家族です。かけがえもない大事なコです。
本当に悲しい現実が少しでもなくなってくれることを祈ります。

動物看護士をしていた妹が言っておりました。日本はペットを道具として軽く扱いすぎる。それは許せないから私は生態を扱う仕事(ペットショップなど)はしたくないと…。命を粗末にしすぎると怒っていました。

日本がもっとワンちゃんにとって住みやすい環境になるといいですね。

これからも、レオくんの笑顔楽しみにしています。
こけまるこ |  2011.03.09(水) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.09(水) 23:07 |   |  【コメント編集】

私もいろいろと考えました。答えは出ていません。
きっと正解はないんだと思います。
ただ言えることは、すべてが尊い命だということ、それだけです。
(里親募集の転載については、大丈夫ですよー)

大好きなレオくん、父さん、母さん。
これからの更新も楽しみにしていますね。
無理はなさらずに、レオ家のペースで・・・
レオくんの笑顔を楽しみにしています。
コウママ |  2011.03.09(水) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

(昨日はコメント入れる時間がなくてごめんなさい・・)
昨日は、レオ父さんが犬を大事に思う気持ちがよく出てましたよ。
ペットを思う気持ちはみんな一緒ですよ~^^
誤解を招いた所もあったのかもしれませんが、表現方法が違うだけの話です。
レオ父さんは、そのまんまの自分を貫いておけばいいんです。
落ち着いたらまた戻って来てくださいね。
待ってますよ~(^◇^)
かめぶう |  2011.03.10(木) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

記事タイトルを見てびっくり^^;しましたが、
お仕事が忙しいので、ランキングを抜けて
今後はのんびり更新する、ということで良いのですよね!?

レオ君の表情が素晴らしい、このブログ大好きなので、
お時間のある時は、是非更新して下さいね☆
これからも、どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
万里ママ |  2011.03.10(木) 10:00 |  URL |  【コメント編集】

■はに丸 さんへ

はい♪ 
のほほ~ん と 
今後ともよろしくお願い致します。(#^.^#)
はに丸 さんへ |  2011.03.10(木) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

■なかむら まんぼうさんへ

あはっ♪
おんなじタイプですか~(#^.^#)
しんどいですよねこの性格(笑)
自分で分かっていて調整できないでおります。

そうですね、ブログはしばらく のほほ~んと 行きます。
のほほ~んとお付き合いよろしくお願い致しますね~。
なかむら まんぼうさんへ |  2011.03.10(木) 18:44 |  URL |  【コメント編集】

■こけまるこ さんへ

ペット大国の日本が、ペット後進国と言われるのは
とても悲しいことです。それは、人としての人格を
疑われているのと一緒ですからね……。
ペットを飼う心構え…そんなに難しいことではないと思います。
あたり前のことを当たり前にできるようになりたいものです。
そのためには、やはり地道に訴えていくしかないのかなとも感じております。

そして、ペット愛護法のとてもあまい日本。
法律も飼い主の心の再教育と同時に進めて行ってほしいとも感じております。
こけまるこ さんへ |  2011.03.10(木) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

■鍵コメさんへ

鍵コメさん、コメントどうもありがとうございました♪
とってもうれしかったですよ(#^.^#)
はい♪
ブログはぼちぼち更新ですが続けさせていただくつもりです♪
今後とも宜しくお願いいたします。
鍵コメさんへ |  2011.03.10(木) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

■コウママ さんへ

長い間本当にありがとうございました。

まだ、ブログは続けるつもりではおりますが…。
一区切りをつけたいなと思いまして(^^)

こういった問題、とても難しい問題です。
ですが、犬を飼っている以上、目をそむけてはいけない
問題だと思うのです。
考える事…まずは、それがとても大事なことだと思います。

今後は、3月中はともかく、本当にぼちぼちの更新になると思います。
コウママさん、お体にお気をつけてがんばってくださいね。
コウママ さんへ |  2011.03.10(木) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

■かめぶう さんへ

とんかつくんのブログを読ませていただいていれば、
単に「かわいい♪ かわいい♪」ってしているのとは違うというのが
よく分かります。
これからも
とんかつくんのブログを毎日ほんとに楽しみにしておりますね。
笑いの中に考えさせられるポイント満載のブログだと感じておりますので♪
ただ、無理せず、続けていってくださいね。

私たちは、しばらくはぼちぼちのほほ~んと行きますわ(笑)

かめぶう さんへ |  2011.03.10(木) 19:12 |  URL |  【コメント編集】

■万里ママ さんへ

はい♪
今のところブログを辞めるつもりはありません。
ですが、正直4月になってみないとわからないのです(^^)
ですから、調度良い頃合いを見計らっておりました。
最終回にしても良いような記事を(^^)

できれば、ぼちぼちと のほほ~んと レオ事はご報告
していきたいと考えてはおりますが…。

万里ママさんのブログヘは情報をいただきに(笑)今後も毎日
いかせていただきますよ~♪
万里ママ さんへ |  2011.03.10(木) 19:25 |  URL |  【コメント編集】

地震
そちらは大丈夫かしら?
サイタマ方面も揺れましたよ
どうぞ、気をつけてくださいね!
キッツCat |  2011.03.11(金) 17:24 |  URL |  【コメント編集】

■キッツCat さんへ

ありがとうございます。
こちらは関西なので現在のところですが
地震の影響はうけておりません。
ただ、地震大国日本ですから、気が気ではないです。
時間が経つに連れ、あまりにもひどい惨事がニュースで流れ…
心が張り裂けそうです。
お互いに今後も気をつけたいですね。
キッツCat さんへ |  2011.03.12(土) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

あれ…
久しぶりに来てみれば
なんだか、大変なことがおきていたようで…
タイムリーなコメントを差し上げられなく
ちょっと間が抜けておりますが…

恵まれない環境におかれているワンニャンへの支援
その形は様々だと私は思うのです
里親になることも、一時預かりのボラをすること
団体へ寄付をすることも
保護団体のお手伝いすることも
そして、こんなに愛しい存在なのだ!こんなに豊かな生活ができるのだ!と
ブログを通じてアピールすること
これも一つの啓蒙活動だと思います
(但し、目的意識を持ち、自己満足でなければですが)
私も、不要品を回収しいろんな団体へ送り届ける支援をしています
タオル一枚、毛布一枚、リード一本でも役にたつ事を知り
犬を愛する方々の気持ちの窓口になれれば…と
少しの手間と時間をあて、ムリせず出来る範囲でのお手伝いをしています
自分に出来る『カタチ』を持っていらっしゃれば
それは逃げではないと思う
上手くいえないけど…
YUUKO(S&Mまま) |  2011.03.14(月) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

■YUUKO(S&Mまま)さんへ

とにかく、考えようよ♪っと私は提案したかっただけです。
この問題は一人一人がちゃんとした自分の考えを持って
ペットを飼ってくださっていれば、正解はないのかもしれません。
ただ、いい加減な飼い主が増えている状況で、情報量だけ多くしても
そのペットに対して良くないのでは?という私の問いかけでもありました。

YUUKO(S&Mまま)さんへ |  2011.03.14(月) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leotooyabaka.blog70.fc2.com/tb.php/200-412eead1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
