2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.10 (Wed)

もう少し♪

ぼく、レオだよっ♪

雨…あんまり好きくない♪ ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)



ぼくレオだよっ♪


そっか~♪ レオは雨好きやないか~?


だってお散歩いけないもん♪


そやな~。 おさんぽ楽しいもんな~♪

それにしても、今日は笑顔満開やね(#^.^#)

基本的に、雨の日はお散歩のお休みをいただいているレオ家です。
そのかわり、部屋の中で、外以上に運動させますよ(^_-)-☆



毎日晴れたらよいのにな~♪


でもな、レオ♪ この雨はね、春に向かうための

植物さんたちにとって、大切な大切な、雨なのだよっ♪

レオも大好きな、お花や、草や、木々がね、

大きく元気に育つために必要なんだ♪

もう少し待ってあげようなっ♪


そうなんや、うん♪わかったよ♪


この時期(3月~4月にかけて)の長雨のことを菜種梅雨と言うのですってね。

ブログの大切なお友達、いつも素敵なお写真に癒していただいている

+日々淡々+」のももみさんに教えていただきました。

ももみさんの撮られるお写真は、優しくて、温かいですよ~♪


春さん早く来てねっ♪
090910a.gif


★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

ページが開ききるまで少し待ってねっ♪
応援ありがとうございました(^^♪
関連記事

テーマ : ウェルッシュ・コーギー ジャンル : ペット

タグ : ウェルシュコーギー ウェルシュ・コーギー Wコーギー コーギー 獅子 レオ 親バカ ジャングル大帝 季節

20:15  |  季節  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お散歩大好きでも。。。さすがの雨の中だと
一応の事を終わってしまうと
「帰りましょう~」の仁王立ちになるヘムです。

室内での遊び、確かに外よりもハードに~
納得できます。レオくん位の頃はテンションアゲアゲで
遊んでましたが・・・最近は最初のうちだけで
後半はさめさめのヘムです。
ヘムmama |  2010.03.10(水) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

こちらも雨でした。
我が家でも散歩に行けない分、家の中でストレス発散させました。
雨が降るのはいいのですが、寒さがつらいですね。
早く暖かい季節が来てくれないかなと思います。
今週末は晴れの予報ですね。レオくん、たくさん遊べるといいね。
コウママ |  2010.03.10(水) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

多少の雨なら『雨もまた楽し♪』と
お散歩に行くメイさんです
いつもは賑やかな公園も
だーれもいなくて、思う存分走れるし
水溜りでピチャピチャするのも可笑しい
しっとり潤った空気は、けっこう好きなんです
変かしら。。。
あー、メイさんは足が長いからお腹汚れないしね(笑)
S&Mまま |  2010.03.10(水) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

くーぱーも雨の日はお散歩行きません。
ただ大切なご用は外でないと出来ないので何回かは庭に出ます。
傘をさしかけるのは初めだけで後は濡れて走り回っています。雨続きで臭くなってきたので今日はシャンプーに行ってきました。良い匂いです。
くーぱーまま |  2010.03.10(水) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

春を迎えるための雨ですものね。
しかたがないですよね~
クールは雨でもへっちゃら外トイレ派なので、大変ですよ(^^;)
いくこ |  2010.03.11(木) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

雨だと散歩行けないもんねっ。でも大切な雨なんだねっ。
そう考えると、嫌だなぁってばかり言ってられませんねっ・・・

レオくん、お散歩行けない日は、外以上にいっぱい
お部屋で遊ぶんですねっ。ハードなのかしら?( *´艸`)クスクス

レオは大人になったからかな?あまり持続しません(-_-;)
あまり遊ばなくなってきたような?

boo4649_1971 |  2010.03.11(木) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

■ヘムmama さんへ

わんこもみんな、年齢とともに落ち着いてきますよね♪
つくづく、ヒトもわんこも同じだなと思います。(^ω^)

レオは、やはり短足の宿命でしょう~(#^.^#)
雨のお散歩はきらいみたいですよ(^_-)-☆
お腹が冷たいのは嫌なのでしょう♪
ヘムmama さんへ |  2010.03.11(木) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

■コウママさんへ

今年は、寒暖の差が激しいですからね~♪
より寒く感じますよね。
お家の中ばっかりでストレスためていた分、
今週末はお互いに晴れたらたくさん遊んであげないとですね~(#^.^#)
コウママさんへ |  2010.03.11(木) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

■S&Mまま さんへ

私も歴代のコリー君の時はまったく同じでしたよ。
足が長いので、多少の水たまりも何の苑でしたしね♪
楽しそうに雨の中を走り回っておりました。
その後の、タオルぶき&ブラッシングが大変なのですけどね~。

レオは、やはり短足のせいか雨の中ですと
お腹が濡れて気持ち悪いようです(^_-)-☆
S&Mまま さんへ |  2010.03.11(木) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

■くーぱーままさんへ

そうですか、お外でトイレですか(^ω^)
お庭があるとよいですね~♪
うちも実家のコリーたちもそうしておりました。

トイレになると窓を「カッカッ」と開けて?と言ってきますでしょ(#^.^#)
そこが可愛いのですよね~(^_-)-☆
くーぱーままさんへ |  2010.03.11(木) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

■いくこさんへ

クール君なら、トイレにでて少し遊んで帰ってくるのでは?
そうそう、拭くのが大変なのですよね~♪
でも、拭いて拭いてとやってくる姿にも、メロメロでしょ(#^.^#)
いくこさんへ |  2010.03.11(木) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

■boo4649_1971さんへ

はい♪
結構ハードですよ~♪(笑)
ヒトには…。レオはめちゃくちゃ喜んでます~。

そちらのレオ君はもうお兄ちゃんですものね。(#^.^#)
落ち着いてきた証拠ですよ♪
それもまた、わんこの成長証!。嬉しい事ですよね~。
boo4649_1971さんへ |  2010.03.11(木) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leotooyabaka.blog70.fc2.com/tb.php/20-0b768f81

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
