2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.21 (Sun)

しつけも第2段階へ♪ 改

ぼく、レオだよっ♪

ノーリード大好き♪  ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)


ぼく、レオだよっ♪


そうだね。

ノーリードは楽しいよね~♪


私の中での理想は、家の中、庭を自由に出入りできる犬の飼い方です。

実家に行ってノーリードで遊んでいる時の顔を見れば一目瞭然ですものね。(#^.^#)


ノーリード


うちはマンションです。庭がありません~。

レオと暮らすことが決まってから、色々考えたのですよね。

お散歩のときに伸縮リードや、ロングリードを使おうかと…。


おすわり♪


しかし、ロングリード、伸縮リードの機能を考えたうえで、

ロングリード、伸縮リードは、最低限のしつけができてからのと決めました。

(ロングリード、伸縮リードは、ノーリードでも大丈夫なくらいな「しつけ」は入っているけど

もしものために使用する補助用具として考えたからです。)



ふせてまて♪


最近レオもようやくその域に達して来てくれたかなと思えるようになりました。

今後は、家の中トレーニング用。普通のお散歩用。広場用。 と

3種類のリード又は、カラーを使用していこうと思います。


ねむか~♪


レオのしつけの第2段階として♪

あっ♪ レオが眠いと言っていますので、この続きはまた明日にでも(#^.^#)

ではでは♪ おやすみなさい。


アイコンタクト


と…、この記事を、旧ブログ「ジャングル大帝?!"獅子"(レオ)と親バカ夫婦」に

書かせていただいたところ、たくさんのコメントおよびメールをいただきました。 

本当にありがとうございます。

一番多かったのが、伸縮リードは他のヒトやイヌの迷惑になったり、

怪我の原因にもなるから気をつけてね~♪と言うお話のものでした。

私たちも、他のヒトやイヌの迷惑にならないように、他のヒトやイヌがいない(特に

ロングリード同士が絡まるのが嫌です)場所でそれまでのリードと付け替えて、

使用していくことにしますよ~。


おさんぽ


ロングリードだけでお散歩させていると、「onとoffの切り替え」や、「ヒール」などの

しつけも、できたものではないですからね。

ロングリードに付け替えてくれた=遊びの時間。(ボールキャッチ、ラン、ディスク等)

普通のリード=お勉強。 とでも思ってくれるようにトレーニングをしていきたいです。

どのようなリード&カラーを購入したかは、あす以降にご報告いたしますね。


おさんぽ楽しいよ♪
070410a.gif


★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

ページが開ききるまで少し待ってねっ♪
応援ありがとうございました(^^♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ウェルッシュ・コーギー ジャンル : ペット

タグ : ウェルシュコーギー ウェルシュ・コーギー Wコーギー コーギー ジャングル大帝 親バカ

20:31  |  しつけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お引越のお知らせ、ありがとうございました。
さっそく遊びに来ましたよ~!!\(^o^)/

ロングリード、うちは伸縮式のを買ったんですけどちょっと後悔。
危ないんですよね~。
しまうときも、結局手で持ちながら少しずつ収納しないといけないし。
長いだけの紐の方がさっさとしまえるのではないかと・・・。
つかった事ないので、使ってる方の意見をお聞きしたいところです。Σd(ゝ∀・)

シーサー、へんなコメントとか来るのですか・・・。
実はいぬのきもちが新システムに移行するので
混乱しているんですよ~。
面倒だから他のブログへ乗換えを考えています。
FC2はセキュリティが高いのですか・・・・・・((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
参考になります。
なかむら まんぼう |  2010.02.21(日) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

ブログ引っ越しお疲れ様です。
ロングリードは絡むと大変です。
うちはいちごと遊ぶ時に絡んでしまって、収拾がつかなくなります。
一度足に絡んで、火傷したこともあります。
ロングリードのときは細心の注意を払わないといけませんよね。
リードとカラー、どんなのかな?楽しみです。
コウママ |  2010.02.21(日) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

お引越のお知らせ、ありがとうございました^^
これからは、同じブログサービスですね。
今後ともよろしくお願いいたします♪

ロングリード、TPOが大事ですよね!
まずは広くて危険のないところ、が鉄則ですよね。
種類については、ワンコの犬種や気質によって
色々合う合わないがあるようです。
後日の、リード&カラーの報告記事と使用感のご報告
楽しみにしています☆

万里ママ |  2010.02.22(月) 11:35 |  URL |  【コメント編集】

なかむら まんぼうさんへ

お~引っ越し後、初のコメントに感謝です(^_-)-☆
伸縮リード、結構強い作りですが、やはり家は人気のないところ
オンリーの使用にしていくつもりです。
ただ、思っていたよりも使いやすくて安心でした。(#^.^#)

>シーサー、へんなコメントとか来るのですか・・・。

いえいえ、シーサーがと言うよりも、うちのブログが狙われたと
言った方が良いかもです。
基本的に認証してからの表示は好きでないので…。

でも、個人的感想ですが、FC2カスタマイズ性もあって結構楽しいです。
よろしければ、まんぼうさんもおいで下さいね~♪
レオ父 |  2010.02.22(月) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

コウママさんへ

早速のコメントありがとうございます~(#^.^#)
私が今考えていますのが、場所に応じての使い分けです。
ロングリードも呼び戻しの訓練、(20メートルぐらい離れた場所からの)
にはよいかな~?とロングリードも将来購入予定。
少しずつステップアップを考えて♪

レオ父 |  2010.02.22(月) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

万里ママ さんへ

コメント早速のコメントありがとうございます。(#^.^#)
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

そうですね、おっしゃる通り、TPOに応じて私たちも使って
行こうと思っております(^_-)-☆
今のところ3種類のリード類を駆使してしつけ継続です。(*^^)v
レオ父 |  2010.02.22(月) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leotooyabaka.blog70.fc2.com/tb.php/2-a49b8bf9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
