2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.23 (Sun)

ぼくの「あむあむ」のできるまで♪

ぼく、レオだよっ♪

「あむあむ」大好き♪ ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)



ぼくレオだよっ♪


いまね♪

とうさんが ぼくの「あむあむ」(ごはん)を

作ってくれているよ♪


作ると言っても 1回90グラム計るだけ… のはず? 1日二回のお食事……。

それにしては、いつも時間がかかっているよ………。 不思議だよっ?




レオくん!  キミにはナ・イ・ショのお話やから

大きなお耳を閉じておいてねっ♪


えっ?ナ・イ・ショのおはなし?


現在レオの食事は基本的に ドックフード(ドライ系)1本にしております。

いつも大変お世話になっている「いぬのそら」のベリーパパさんに相談に乗っていただき

ナチュラルハーベストに変えて約一年と一ヶ月になりました。

レオにもとてもあっていたのか、以前に比べて涙目の症状が若干和らいだような気がしております。


ナチュラルハーベスト


このナチュラルハーベストは 成犬の場合、朝晩90グラムが目安となっております。

が 私どもレオ家は 日々のしつけ用に結構トリーツも与えているのです。

ですから、その日どれくらいのトリーツをレオに与えたかをメモしておき

その分 晩ご飯から減らして与えるようにしております。

その計算をしているので遅くなるのでした。 

あっ レオにはナ・イ・ショですよっ(笑)


ん?なにか言いましたか?


なんも言っとらんよ~♪

ふふっ♪

愛犬の食べる姿って 愛らしいですよね♪

たくさん たくさん 食べてほしい気持ちになります♪

が それは彼のためにはならないと私は思っております。

いつまでも 元気でいて欲しいから♪

そして、レオ家では この儀式を終えてようやくレオはご飯を食べられます♪

よろしければ久しぶりの動画でどうぞ♪ レオ家では ただで飯は与えませんよっ♪





パパ見て♪ ママ見て♪
060214abc.gif


ジャングル大帝 となりのトトロ  ヅカ 宝塚 ウェルシュ・コーギー 宝塚歌劇 コリー オオカミ デジイチ カメラ デジタル一眼レフ
★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

ページが開ききるまで少し待ってねっ♪
応援ありがとうございました(^^♪
関連記事

テーマ : ウェルッシュ・コーギー ジャンル : ペット

タグ : ウェルシュ・コーギー コーギー ウェルシュコーギー Wコーギー ジャングル大帝 レオ 獅子 親バカ

21:25  |  しつけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

レオくん、あむあむも気になるけど、カメラも気になるねぇ~v-411
でも、とぉーってもお利口さんに待てれましたね♪
「かわいい」の意味を履き違えると、かわいいはずの我が子を
人間と同じ 肥満や病気といった心配にさらすことになります。
賢い飼い主になって、我が子の命を守らなければいけませんねv-398
サプリメント管理士 |  2011.01.23(日) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

あむあむの時間はとっても待ち遠しいね、レオくん。
ちゃんということきいて偉いな~
コウはたまにフライングしそうになります。
愛犬の元気は飼い主にかかっていますからね。
責任重大ですよね。うちも体重コントロールしっかりしないと
って思います。
コウママ |  2011.01.23(日) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.01.24(月) 12:38 |   |  【コメント編集】

レオくん、パパがしっかりしてるから安心だね^^
うちもだいたい、ご飯もおやつも決まった量だけ。
与え過ぎは、ワンコの身体の為にも良くないですもんね^^
かめぶう |  2011.01.24(月) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

■サプリメント管理士 さんへ

そうなのです。
でも 初めて犬を飼われた方はみなさん陥りやすい
みたいです。
食べている姿がかわいくて 食べさせて太らせてしまう…。
後から気がついてダイエットさせるより
最初っから気を配ってあげていたほうが、犬のためにも
飼い主のためにも良いですものね♪
これからもレオ家ではレオの体重管理をしっかりと行って行くつもりです。
サプリメント管理士 さんへ |  2011.01.24(月) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

■コウママ さんへ

そうですよね♪
我が愛犬のために 今鬼になることも必要ですよね♪
それが愛犬のためになるならば(#^.^#)
コウママ さんへ |  2011.01.24(月) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

■鍵コメさんへ

ありがとうございます。
是非涙目対策の方法お教えくださいね♪
私たちも色々な本や色々な方に獣医さんも含めて
教えをこいました。
おかげで現在、手術しないでも良い感じになってきております。
が、情報はたくさん仕入れておきたいですので♪
よろしくお願い致します。(#^.^#)
鍵コメさんへ |  2011.01.24(月) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

■かめぶう さんへ

いとしの愛犬のためですものね♪
決まった量を(体調をしっかり見ながらですが)
与えるという方法が
太らせない一番の方法だと考えております。
もちろん運動も大切ですけど♪
かめぶう さんへ |  2011.01.24(月) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

そうそう、コーギーも柴犬も、
実は太りやすい犬種ですから、お互い気を付けなければ!
一度太ってからの減量となると、
人間より身体の小さい犬にはとても辛い事ですから、
最初から、太らないようにするのがベストですよね^^
適度な食事と適度な運動、人も犬もそれが一番です☆
万里ママ |  2011.01.26(水) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

■万里ママ さんへ

ごめんなさい~。
コメントのお返し大変遅くなりました~m(__)m
そうですよね♪
1キロと減量って簡単に言いますけど、犬の1キロは
はたしてその子の何分の一か!って事ですよね(^_-)
できるだけ日々気をつけてあげるのが飼い主の勤めだと私は
思っております。
もちろん適度な運動も♪
万里ママ さんへ |  2011.01.29(土) 10:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leotooyabaka.blog70.fc2.com/tb.php/175-5bb0e7c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
