2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.22 (Sat)

ぼくのブログができるまで♪

ぼく、レオだよっ♪

「あむあむ」大好き♪ ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)



ぼくレオだよっ♪


いまね♪

とうさんが ぼくの「あむあむ」(ごはん)を

作ってくれているよ♪

作ると言っても 1回90グラム計るだけ… のはず? 1日二回のお食事……。

それにしては、いつも時間がかかっているよ………。 不思議だよっ?


今日も もう少しお時間がかかりそうなので…………。

ぼくのブログができるまでのお話をするよっ♪ 
 あ~お腹へったっ(#^.^#)



キミの「あむあむ」の用意は色々と大変なのだよ。

まっ、「あむあむ」のお話はまた次回にするとしてっ♪

できるだけ 早く用意するから レオくんブログのお話よろしくね~♪



おうちの中での写真


ぼくのブログはねっ♪

お写真の撮影から始まるよ♪

月曜日から金曜日のウイークディは 

基本的におうちの中でのお写真をたくさん撮っているよ。

枚数は日によって変わるけど…だいたい1日に100枚前後かな?(^^)



ロング散歩でのお写真♪


そして土日などお休みの日は ぼくとのお散歩♪

ロング散歩の時のお写真が中心となるんだ。

ロング散歩だと2時間から長い時で6時間歩くよ♪

だいたい1日に1000枚から4000枚くらい撮っているんだって♪



写真の仕分け


お散歩から帰って来たらね♪

とうさんは嬉しそうな顔をしながら 

1枚1枚時間をかけて お写真をお仕分けしているよ♪


ぼくはお昼寝しているよ♪

ぼくのお写真とお話しするように ずっとずっと見ているとね♪ 

頭の中に お話がうかんでくるんだって♪

うかんだおはなしの数で 何枚撮ったかは関係なく

その週の ぼくのブログのお話の数が変わるんだってさ♪



あむあむの出来上がり♪


レオくんありがとう♪

今日も良い子にしっかり待てたね♪

よし♪ 食べて良いよ♪




あとから読んで 

自分たちがあの時にどのようなことを考えていたのか? 

そして、未来の自分たちへのメッセージも少々盛り込みながら(笑)

これからも美しいものを見て 素直に美しいといえる自分たちであり続けられるように


もちろん

「躾をきちんと入れた犬との暮らしはこんなにも楽しいですよ。心が温まりますよ。」

という事を伝えたいという レオ家のスタンスは変えずに

これからも1話ごと 大切に大切に 綴っていけたらと思っております。


今日はどこ行く~?
051125a.gif


ジャングル大帝 となりのトトロ  ヅカ 宝塚 ウェルシュ・コーギー 宝塚歌劇 コリー オオカミ デジイチ カメラ デジタル一眼レフ
★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

ページが開ききるまで少し待ってねっ♪
応援ありがとうございました(^^♪
関連記事

テーマ : ウェルッシュ・コーギー ジャンル : ペット

タグ : ウェルシュ・コーギー コーギー ウェルシュコーギー Wコーギー ジャングル大帝 レオ 獅子

19:15  |  レオのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

「あむあむ」を待つレオくん、かわいいですね。
いい匂いがしているんでしょうか?
レオ家のブログはいつ見てもすごいな~と思います。
優しい気持ちがたくさん詰まっていますね。
そして写真の枚数を見てびっくり!
我が家は今日20枚ほどです(笑)
カメラはすぐ手の届く位置においてはありますが・・・
これからも愛情たっぷりの記事を楽しみにしています。
コウママ |  2011.01.22(土) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

ここ数年は、ヘムには甘々傾向のヘム家です。
決して、楽しいながらも
一線を崩さないレオくん家のお散歩風景・・・
拝見する度に、見習わなければと思いながら
ついつい、ズルズルのお散歩になっちゃいます(汗)

そうそう。。。レオ父さまのじっくりと煮込んだようなUP
結局そうな風に出来ない私・・・でした(笑)
ヘムmama |  2011.01.22(土) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

1000枚?!4000枚?!メモリーカード何枚分でしょうかぁ~^^
残念ながら我が家は、カメラをすぐ手元において置けれる環境ではないので
どうしても『撮るぞ!』という時のみの撮影になってしまいます。
とはいっても、レオ父さんにしてみれば、
『撮っていたら、その枚数になっちゃった』ってとこなんでしょうねぇ~。
「カメラを始めて良かったな」と思ったのは、記録として残すことができるということ。
人間の記憶力には限度がありますからね。
その時、その一瞬を残せるのは、やはりカメラのおかげです♪
うぅ~ん、それにしてもレオ父さんの撮影枚数はスゴイ!v-398
サプリメント管理士 |  2011.01.22(土) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

おお~~!凄い枚数ですね(@@)
私は最近、ブログへの熱が下がり気味で、
おのずと枚数も減り、一日数枚で終わってます。
行き当たりばったりで計画性もないので
いつも四苦八苦してますよ(^◇^;)
かめぶう |  2011.01.22(土) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

はい、我が家も行き当たりばったり派で~す☆
家内では、あまり犬写真を撮らないし・・・^^;。
沢山撮るのは、外へお出掛けの時くらいしか
あまりありませんね~。
それでも構図を考えてからの、
少なめ撮影派だったりします(苦笑)

レオ父さんの丁寧な撮影法、
きっと被写体のレオ君にも、
しっかりと伝わっていることでしょうね^^
万里ママ |  2011.01.23(日) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

■コウママ さんへ

暖かいコメントありがとうございます。
ブログを私たちがこんなに長く続けられるとは思っておりませんでした。
ブログを始めるまでは、カメラもそんなに興味はありませんでしたし…。
毎日は無理ですが、出来る限り続けられたらな~と
考えております(#^.^#)
コウママ さんへ |  2011.01.23(日) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

■ヘムmama さんへ

そうですか~?
散歩は楽しくがもっとうのレオ家ですよ~♪
ただ、甘えさす時は思いっきり甘えさす
が けっして 甘やかしはしない!と言うことだけです。
甘えさすと 甘やかすのは違いますものね♪
ヘムmama さんへ |  2011.01.23(日) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

■サプリメント管理士 さんへ

うちのメモリーカードは16Gなもので
4000枚は問題なく記録できますよ~♪

そうなのです。
おそらく同じ構図で20~30枚ほど連写してしまいますから
枚数は増えますよね♪
同じ構図でもレオの表情はこくこく変わりますので
全く違う写真となりますのでね♪
犬の表情も結構豊かたっで前から知ってはいましたが
連写によってこんなにも素敵な表情を瞬間瞬間でしていると知り
とても嬉しくなりました。(#^.^#)
サプリメント管理士 さんへ |  2011.01.23(日) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

■かめぶう さんへ

いやいや♪
かめぶうさんのブログは私たち夫婦にとってはもはや別物♪
そして、文章の流れオチへの持って行き方は本当に勉強になります。
毎日更新しようが 更新頻度が少し減ろうが ブログの内容の
クオリティーが落ちないのは本当にさすがだと思います♪
かめぶう さんへ |  2011.01.23(日) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

■万里ママ さんへ

そうですよね♪
お宅は素敵な構図でお写真を撮られていますものね♪
万里ちゃんと疾風くんがしっかりとパパさんとママさんの
仰っていることを理解して 賢く 写真に写っているな~っと
いつも感心しております♪

写真って色々な写し方がありますよね♪
自分のスタイルをそれぞれ持てることも
写真撮影を楽しくさせる要因かもですよね♪
万里ママ さんへ |  2011.01.23(日) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leotooyabaka.blog70.fc2.com/tb.php/174-009a4e45

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
