2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.15 (Sat)

1月15日はレオ家記念日♪

ぼく、レオだよっ♪

記念日大好き♪ ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)



ぼくレオだよっ♪


はい♪

「キミ」は、とってもかわいい私たち夫婦の宝。

ウェルシュ・コーギーのレオくんだよねっ♪


はい♪キミは私達夫婦の宝レオくんだよねっ♪


レオくんへ

一昨年の今日。

まだ「キミ」は この世に生を受けていなかったけれど

父さんと 母さんは 「キミ」の事で

毎夜 遅くまでお話していたんだよっ。


レオくんへ♪


「キミ」と出会うために、父さんは、ある決意をしたんだっ。

約25年間、片時も離さなかった「タバコ」との決別を。

母さんとしても、もうすでにお酒をやめていた父さんから、

「タバコ」まで取り上げるのは「かわいそうかな?」

と思い…仕方なく黙認していてくれていた 「タバコ」。


レオくんへ2


やめた方がよい。

そんなことは、言われなくても分かっていた。

体の変調に「タバコ」も一役かっていることなど。

一番近くで見ていた、母さんもきっとわかっていただろうね。


レオくんへ3


でも何故か 「タバコ」だけは止められなかった…。

というよりは………。

止めたくなかったと言った方が本音かもしれない。

一番多感だった時期を一緒に過ごしてきた「相棒」との別れのような気がしてねっ。


レオくんへ4


ただ 今回は違ったんだ。

まだ生まれていなかったはずの「キミ」と 母さんの心が…。

一緒になって父さんの心を包んでいったよ。

これからは、「命」ある「相棒」と暮らそうよ♪って♪♪


ささやかながら


母さんと一緒に 「キミ」と暮らそうと決めたから

1月15日はレオ家記念日。

ささやかながら乾杯を♪


090813c.gif

ジャングル大帝 となりのトトロ  ヅカ 宝塚 ウェルシュ・コーギー 宝塚歌劇 コリー オオカミ デジイチ カメラ デジタル一眼レフ
★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

ページが開ききるまで少し待ってねっ♪
応援ありがとうございました(^^♪


旧ブログ「ジャングル大帝?!"獅子"(レオ)と親バカ夫婦」
2010年1月15日の記事を再構成の上お引越し。
関連記事

テーマ : ウェルッシュ・コーギー ジャンル : ペット

タグ : ウェルシュ・コーギー コーギー ウェルシュコーギー Wコーギー ジャングル大帝 レオ 獅子 親バカ

21:00  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

禁煙記念日、2回目を迎えたんですね。
うちのおとうにも見習ってほしいものです。
タバコが値上げになって、大量に購入して、なくなったら
やめるといったのに・・・・・
今年に入ってもまだ吸い続けています。
確か年が明けたらやめると言っていたのですが・・・(笑)
コウママ |  2011.01.15(土) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

素敵な記念日♪ おめでとうございますv-344
来年のこの日も、レオ父&母さんとレオくんが
笑顔で迎えられますように(*^^)v
サプリメント管理士 |  2011.01.15(土) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

素敵な記念日ですね♪
うちのかっぱくんにも聞かせてやりたい・・・^^;
1000円になったらやめるらしいので
早く1000円になって欲しい・・(^◇^;)
かめぶう |  2011.01.15(土) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

■コウママ さんへ

いえいえ…。
見習うだなんて…私は1日5箱吸うチェーンスモーカーでした。
もう体が悲鳴をあげるまでタバコを辞めることができなかった
人間です。
ただ、信じられないくらい、ご飯も美味しくなりましたし…。
空気も そして 体力も少しずつもどってきている気がいたします。
コウママ さんへ |  2011.01.16(日) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

■サプリメント管理士 さんへ

ありがとうございます。
毎年、この年を大切に生きていきたいと考えております。
私はレオにかなり命を救われているかもです~♪
もちろん♪ レオ母にもですがっ(#^.^#)
サプリメント管理士 さんへ |  2011.01.16(日) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

■かめぶう さんへ

うふふふふっ♪
私も全く同じことを言っておりました(#^.^#)
今はようやく 夢にも出てこなくなりましたし、
吸いたいとも思わなくなりましたが…
吸っているときは
本気でタバコを愛して吸っていましたからっ♪

でも やっぱり やめてよかったと思いますよ♪
かめぶう さんへ |  2011.01.16(日) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

家族記念日・・・お誕生日よりも
私は大切な日ととらえてます。。。
重く堅い決心の末に
迎えられた「命」のレオくん
いつまでも、お父さん、お母さんの
温かさに包まれて成長できますように♪
ヘムmama |  2011.01.17(月) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

■ヘムmama さんへ

いえいえ、いわゆる家族記念日とは違うのですよ♪
まだ、一昨年のこの日はまだレオは生まれておりませんでしたので♪
ただ、うちの家にコーギーの子を迎え入れよう♪
とレオ母と一緒に決めた日なのです。
そして、私の禁煙記念日でもあります(#^.^#)

でもでも、暖かいお言葉。
本当にありがとうございました♪
ヘムmama さんへ |  2011.01.17(月) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leotooyabaka.blog70.fc2.com/tb.php/171-6cdf4200

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
