2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.06 (Sat)

レオ父母の誓い。

ぼく、レオだよっ♪

今日も、たくさん遊んだ♪ ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)



ぼく、レオだよっ♪


ぼくが、気持ちよくお昼寝しているとね♪

父さんと、母さんが何やら突然はじめたよっ♪



何ごとですか?


レオが我が家にやってきて、すぐに購入したコルクマット。

「ん?」そういえばこれめくっていないよね…と

恐る恐る1枚めくってみると…。

レオ君の抜け毛とほこりのすごいこと…。


迷惑そうな顔のレオ


迷惑そうに見つめるレオをよそに、突然始まったレオ家の大掃除。

気持ちよくなりました~♪


気持ちよくなったね~♪


コルクマットを敷き直してはい完成♪

レオくん、採点お願いします(^_-)-☆


合格♪


はい、ありがとう♪

これからも、お家の中でも安心してトレーニングできるねっ♪



これから本格的に始まるレオの換毛期。

これからは、定期的にマットの下も掃除をしようと心に誓ったレオ父母であった。


どんどん抜けるよっ♪
071001a.gif


★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

ページが開ききるまで少し待ってねっ♪
応援ありがとうございました(^^♪
関連記事

テーマ : ウェルッシュ・コーギー ジャンル : ペット

タグ : ウェルシュコーギー ウェルシュ・コーギー Wコーギー コーギー 獅子 レオ 親バカ ジャングル大帝 コルクマット

19:00  |  とうさんのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

我が家も一角にコルク材のジョイントしてあります~
フローリングに比較したら、ワンの足にも安心ですよねぇ・・
確かに上は掃除機かけますが、返しまで
というのは月一位でしょうかぁ~
ヘムのお毛毛でセーターできるかも~(爆)

すでに換毛期のヘム・・・アンダーコートためて
フリースドック用に収集中です。
ヘムmama |  2010.03.06(土) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

お掃除お疲れ様でした~結構大変ですよね。
うちはフローリングの床にマットを引いているのですが、
隙間に毛が溜まって掃除が大変です。
定期的に掃除できるといいのですが、今日みたいな寒い日は
動きたくありません。
でも頑張らないとな・・・
コウママ |  2010.03.06(土) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

レオ父さん、レオ母さん、お掃除お疲れ様でしたぁ♪
いつも何をするのも、お二人で、仲良しですね^^
レオ父さん、家事までお手伝い偉いなぁ・・・
うちの旦那にレオ父さんの爪の垢を・・・( *´艸`)クスクス

うちは毛の短い絨毯を敷いてありますが、やはり
めくると毛が溜まっている時があります。
いつの間にか入っちゃうんですね~(-_-;)

レオくん、興味津々のお顔がまた可愛い~♪

boo4649_1971 |  2010.03.06(土) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

レオ君本当に迷惑そう。
レオ父母さんご苦労さんでした。
クーパーはまだ来てないけど覚悟しておきます。
くーぱーまま |  2010.03.07(日) 00:59 |  URL |  【コメント編集】

コルクマットの下ってあなどれないですよね~
我が家も同じです。
ギョ!!とします。
レオ君、キレイにしてもらえて良かったね~
いくこ |  2010.03.07(日) 01:34 |  URL |  【コメント編集】

そうそう、これからの換毛期、
結構抜け毛がたまるんですよね~^^;
でも、家での躾も必要だから、
最低限の訓練&掃除は、
やっぱり欠かせませんよね!
レオ母さん、お掃除お疲れ様でしたあーm(__)m
万里ママ |  2010.03.07(日) 15:53 |  URL |  【コメント編集】

■ヘムmama さんへ

すごい抜け毛ですど、
昔の長~い毛をしたコリー犬のことを思うとすごく楽です。(^_-)-☆
短い毛なので、隙間に入りやすいのか…、コルクマットの裏にも
すごい毛でしたよ~。

その抜け毛を集めてセーターを作ってくれる(もちろん有料)あるみたいですよ。もちろん脱臭もきちんとやってくれるので安心みたいです。(#^.^#)
ヘムmama さんへ |  2010.03.07(日) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

■コウママ さんへ

すさまじい抜け毛との格闘の季節がやってきますね(#^.^#)
でも、この抜け毛があるので、定期的に掃除をやろうという気にも
なるような気もいたします。
マットの下………、案外抜け毛が入り込んでいますよ~(笑)
コウママ さんへ |  2010.03.07(日) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

■boo4649_1971さんへ

うちの場合、レオ関係の事は必ず2人でしようとの条約の下
レオと暮らすことにしましたので…(^ω^)
それに、2人でやった方が早く終わりますしね♪
boo4649_1971さんへ |  2010.03.07(日) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

■くーぱーまま さんへ

換毛期、すごいですよ~♪
ブラッシングをしても、しても、どこから抜けるのだというくらい
毛が出てきますよ。
この時期に出来るだけ、ブラッシングをしてあげた方が、毛つやも
良くなると私は思いますよ(#^.^#)
ただ、まだ、若い子の皮膚は弱いのでブラッシングの強さには
気をつけてくださいませ~(#^.^#)
くーぱーまま さんへ |  2010.03.07(日) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

■いくこさんへ

うちも、恐る恐るめくってみてびっくりでした(#^.^#)
案外入り込むものですね~♪
びっくりです。

そうですね、きれいにしてあげると、イヌもヒトも気持ちが良いですものね。
いくこさんへ |  2010.03.07(日) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

■万里ママさんへ

掃除、大変ですけど、考えようによっては終わった後
スッキリしますので良いかもしれませんね(#^.^#)
適当に体も動かしますしね~♪

まるで露のように雨が続いているこちら地方。
レオのストレス解消のためにも、家の中でのトレーニングは
欠かせません(#^.^#)
万里ママさんへ |  2010.03.07(日) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leotooyabaka.blog70.fc2.com/tb.php/16-c58c70af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
