2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.11 (Sat)

ぼくは 何番?

ぼく、レオだよっ♪

1番 大好き♪ ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)



ぼくレオだよっ♪


とうさん!

タイガーお兄ちゃんの孫の セディお兄ちゃんの

お話も 聞きたいよっ♪



セディ1


セディという名は

「セディ」 小公子(リトルロード・フォントルロイ・セドリック)

の愛称よりいただきました。

セディは、タイガーの孫にあたります。

タイガーが亡くなり、私も社会人になっておりましたので、

いつ転勤になるともわかりませんし…。

「犬はラッキーで一段落にしようね~」と話していた矢先のことでした…。

「タイガーの孫が生まれたので、○○さん、ぜひ飼ってください!」

ブリーダーのTさんからのお電話でした。

正直…迷いました。

タイガーの孫でなければ、飼っていなかったと思います。


セディ2


あのトップブリーダーのTさんが、わざわざ、血を残すために

アメリカから呼び寄せた犬の孫、そして、なにより…私達の

大切な家族 タイガーの孫ですから…。

そして、さらにダメ押しの…。

「見るだけでも良いから見て下さい」という誘惑の一言。

この時点で、セディと一緒に暮らす事は、ほとんど決定的となりました。(笑)


セディ3


少し変わった色合いのコリー君でしょ。

ブルーマールという毛色です。

今でこそ 良く見るようになりましたが

今から25年以上前には まだまだめずらしい毛色でした。

タイガーはセーブルマールという毛色の持ち主で このセーブルマールという毛色の犬とトライという(黒い毛色のコリー)毛色の犬を掛け合わせると、ブルーマールという毛色のコリーが生まれる場合があります。


セディ4


なんとセディは トントン拍子にチャンピオンを5回獲得し

G-CH(グランドチャンピオン)を完成させます。

そして、東京の豊島園の会場で行われた大会にて

1995年度ベストコリー賞受賞することとなるのです。

日本一の称号です。


セディ5


セディは、おそらくは私達が二度と経験することのない素敵な経験を

たくさん、たくさん、させてくれた犬でした。

セーくん、ありがとうね。



ふ~~~~~~ん。

……………………………。



ぼくは 何番でおますか?


えっ?

何言っとんのや~♪

レオくん キミは レオ家1番に決まっとーやん♪


えへっ♪そうやんね~♪

やっぱり……。レオくん………ちょろっ(^^)


ぼく1番~♪
090918abc.gif


旧ブログ「ジャングル大帝?!"獅子"(レオ)と親バカ夫婦」
2009年9月23日の記事を再構成の上お引越し。
お引越し記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきますね。

ジャングル大帝 となりのトトロ  ヅカ 宝塚 ウェルシュ・コーギー 宝塚歌劇 コリー オオカミ デジイチ カメラ
★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

ページが開ききるまで少し待ってねっ♪
応援ありがとうございました(^^♪



さて ここからはモニターになりたいな~?コーナーです(#^.^#)

MVPenテクノロジーズ株式会社さんが MVPenのモニターを募集されております。

もしもモニターにならせていただけましたら、今年の年賀状はMVPenを使って

より個性的なものを作りあげたいな~♪

MVPenテクノロジーズ株式会社さんよろしくお願い致します♪

MVPenテクノロジーズ株式会社

手書きメモをそのままデータに!デジタルペンならMVPen [EN201]

LadyPen

【MVPen】写真やデータにお手軽スケッチ♪「オリジナル年賀状」もアレンジ自在♪ ←参加中


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ウェルッシュ・コーギー ジャンル : ペット

タグ : ウェルシュ・コーギー コーギー ウェルシュコーギー Wコーギー ジャングル大帝 レオ 獅子 親バカ コリー

18:00  |  出会い  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leotooyabaka.blog70.fc2.com/tb.php/152-64ae9f13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
