2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.07 (Tue)

幸せの瞬間。

ぼく、レオだよっ♪

幸せ♪大好き♪ ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)






最近、嬉しいことに メールフォームから

これからデジイチを始めようと思っている者ですが…。

カメラ歴はどれくらいですか?

カメラは何をお使いですか?

レンズはどのようなレンズをお使いですか?

どのようにすればレオくんの様な写真が撮れますか?

どのようなところで勉強されましたか?

などというご質問を たくさんいただくようになりました。

ありがとうございます と言うより… ただただ恐縮しております。

私は自己満足に大好きなレオを撮りまくっているだけですので…。


大好きなレオ


私はカメラ(デジイチ)歴は 約1年の初心者です。

カメラは ニコンD5000というこれも初心者向けのものです。

レンズは 主に家の中中心の接写用として タムロン90㎜ マクロ

主にお散歩用として タムロン18-270㎜(高倍率ズーム)を使用しております。

個人的にタムロンのレンズの創りだす やわらかい背景のボケ感が好きということと

コストパフォーマンスがとても良く感じましたのでこれらを使い分けております。

勉強は…。 

説明書を隅から隅まで読みつくしたことと…カメラ雑誌をたまに…といったレベルです。

ぷぷぷっ でしょっ(#^.^#)

最近のデジイチはどれも性能がとても良いので 

どなたでも最低 私ぐらいの写真は写せますよ♪ ご安心ください。





ただ 私が大切にしていますのは

被写体となるべく目線を同じにすること と

大切で 大好きな 家族との楽しいひとときを

景色や被写体だけでなく 

自分や被写体の心の温度まで 写真に撮すことができたらなっ♪ 残せたらなっ♪

と 思いながらファインダーをのぞき シャッターをきるということ です。

初心者が偉そうなことをぬかしております(笑)


えへっ♪


レオ母という妻がいるから こんなにも幸せ。 

レオという相棒がいるから 夫婦ともどもさらに幸せ。

悩みや苦しみを共有し 笑顔に変えていける力のある家庭だから とても幸せ。

こういう幸せを幸せだな~と感じ得ることができる 幸せに感謝しながら…。

これからも ずっと………。

レオの成長。 私たちの成長。 そしてその時々の「幸せの瞬間」を 

写真に残していけたらなと 思っております。


幸せ♪


幸せやね~♪
090222a.gif

ジャングル大帝 となりのトトロ  ヅカ 宝塚 ウェルシュ・コーギー 宝塚歌劇 コリー オオカミ
★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

ページが開ききるまで少し待ってねっ♪
応援ありがとうございました(^^♪
関連記事

テーマ : ウェルッシュ・コーギー ジャンル : ペット

タグ : ウェルシュ・コーギー コーギー ウェルシュコーギー Wコーギー ジャングル大帝 レオ 獅子 親バカ 写真 ニコン

20:00  |  とうさんのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

レオ父さんの撮る写真は温かいですね。
見ているとこちらの気持ちもほっこりと温かくなります。
それはレオくんに対する愛情なんでしょうね。
そして真似したくても真似できない領域なのかも
しれません。
技術的に真似をすることはできませんが、愛情を込めるのは
見習うことはできると思います。
我が家も1枚1枚に思いを込めて撮りたいです。
コウママ |  2010.12.07(火) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

写真って、確かに機材も大事だけど、
・・・センスが一番重要な気がします。
そして、動物を撮る場合は表情!
家族との楽しいお散歩で、レオ君も大満足だから、
これだけの素晴らしい、
綺麗なお写真が撮れるのだと思います^^
毎回、ブログがアップされる度に、
色々なレオ君のお顔が見れるのを、楽しみにしています♪

タムロン、良い安めのレンズが多いですよね(^_-)-☆
万里ママ |  2010.12.08(水) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

■コウママ さんへ

うれしいお言葉に感謝です。
でも、技術はないですから…。(T_T)
技術力がない分、愛情は100万倍
かけているつもりです~♪

コウママ さんへ |  2010.12.08(水) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

■万里ママさんへ

私も同感です(#^.^#)
表情♪ とても大切だと思います。
犬も瞬間 瞬間で 表情が変わりますよね♪
その表情を逃さず、撮りたいな~とも考えております。
できるだけ レオの表情を最大限引き出して(#^.^#)

はい♪
タムロンさんのレンズ。
お安いし…(他のメーカーのものと比べて)
大好きです。


万里ママさんへ |  2010.12.08(水) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

もう・・・じぃ~んときちゃいました o(TヘTo)
レオ父さんとレオ母さん、そしてレオくんとの幸せの瞬間を残していく。。。
今この時間も あっという間に過ぎ去り 二度と戻ってはこないんですものね。

いつか、レオくんライブラリーが出来るぐらい たくさん撮ってくださいね♪
サプリメント管理士 |  2010.12.08(水) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

■サプリメント管理士 さんへ

はい♪
これからも
たくさん たくさん たくさん♪
レオ母とレオともに 話して 楽しんで 怒って 泣いて 苦しんで♪
そして 笑って♪
その瞬間を大切に 写真に残していきたいです(#^.^#)

サプリメント管理士 さんへ |  2010.12.08(水) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.12.11(土) 01:45 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leotooyabaka.blog70.fc2.com/tb.php/150-13a3e296

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
