2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.05 (Fri)

コマンド「オフ」の練習方法♪

ぼく、レオだよっ♪

ジャンプ大好き♪ ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)



ぼくレオだよっ♪


今日は、コマンド「オフ」のお家の中での練習方法を紹介するよっ♪

この方法はねっ、生後4カ月の時にパピークラスで教えてもらってから、

毎日欠かさず続けているよっ♪



今日は、お家の中でのトレーニングを紹介するよっ♪


「オフ」というコマンドはとても便利なコマンドです。

お散歩のとき、どうしてもイヌは、拾い食いをしてしまいそうになりますよね。

私は、イヌたちは悪いとは思いません。

彼らは、人間の数千倍もあるという嗅覚を頼りにお散歩しているのですから…。

魅力的な匂いがすれば咥えてみたくなって当然なのです。

情けないのは、色々な物を平気にポイ捨てする人間がとても多い

悲しい世の中であるということ。

それと、あまりにも情けない話なのですが、

自分のイヌのした糞をそのままほったらかしにする心ない飼い主が多すぎます。

イヌを飼ったのであれば、その糞の始末をするのは当たり前のことと考えましょうね。



にっこりっ


…話を元に戻しまして、そういったものから我が子を守るには、一度口にしたものを

「離せ!」というコマンドが必要になります。

我が家では、そのコマンドを「オフ」と言って教えております。

最近では、散歩中にとっさに咥えてしまった、口にしてほしくないものを「オフ」

の一声で離してくれるようになりました。

これからも、このコマンドの練習は毎日続けていくつもりです。

よろしければ、動画でどうぞっ♪(#^.^#)





「オフ」の練習方法は、このほかに3パターンぐらい用意し

レオも私たちも(笑)飽きないようにしております。(#^.^#)



<お知らせ>

私たちのとても大切なブログのお友達、「七夕日記★織り姫と彦星のはなし

の仲良しパグズ兄妹のラムネくんとマリネちゃんがCMデビューをしました~(#^.^#)

グレード 消臭グラスデコのCMです。見てみてくださいね~♪


ラムネくん、マリネちゃん
すごいねっ♪

070611a.gif


★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

ページが開ききるまで少し待ってねっ♪
応援ありがとうございました(^^♪
関連記事

テーマ : ウェルッシュ・コーギー ジャンル : ペット

タグ : ウェルシュコーギー ウェルシュ・コーギー Wコーギー コーギー 獅子 レオ 親バカ ジャングル大帝 オフ コマンド

19:00  |  しつけ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

レオ君かしこいね~~~(●^o^●)
レオ母さんの登場も うれしそうなオフ練習のレオ君もと~っても楽しい動画でした。上手にできてほめほめされて嬉しいねっ♪レオ母さんが食べるそぶりのときのレオ君の笑顔 かわいいな~☆

情けないけど私たち人間が汚してしまっているわんこのお散歩道での危険から愛犬を守らなければなりませんものね!
ちなみにうちは『NO!』です~。
ユウスイッチ |  2010.03.05(金) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

お~これは勉強になります!
わかりやすい動画教室をありがとうです~~☆彡

まるこもたまに拾い食いをしそうになることがあって、
「いけない」「だめ」という言葉でコントロールをしていますが
制止したあとの“報酬”がなかなかうまく準備できないせいで
「いけない」「だめ」は一方的で嫌なコマンドだと思われているはずなんです。

もう一度、ちゃんとトレーニングしようと思います!
まるこママ |  2010.03.05(金) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

「オフ」覚えさせたいコマンドです。
うちは散歩中に拾い食いしちゃうので・・・
家の中では「ちょうだい」というと離してくれるのですが、散歩のときは
言うことを聞かないので、困っています。
動画のように楽しい感じで覚えさせるといいんですね。勉強になります。
コウママ |  2010.03.05(金) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

レオくんの動画の内容では我家では「ウエイト」→「OK」
口の中から出してもらい時は、ヘムは「NO」が全てです。
最近は英語でも日本語でもOK~かな?
秋田弁で・・・練習させよかとも考えております(爆)
もうこうなると、躾というよりは
ひとつに芸かもですねぇ(笑)まぁ、お互いが楽しくできたら最高です。
ヘムmama |  2010.03.05(金) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

ヘムmamaさんの「秋田弁」に大笑いi-237
でも、ヘムくんにとっては 一番聞きなれた言葉かもしれませんね♪

我が家も躾はほとんど英語です。
最初は「なぜ英語?」と思ったのですが、フリスビーの競技会に出席した時
世界中のわんこ選手が集まっており お世話をして下さっている方も
外国の方がほとんど。
こういった場面では、世界共通語の英語での躾が必要なんだなと理解しました。

主人が散歩へ行くと、他のわんこの糞も始末してくれています。
毎日、持ち帰るその数が 片手くらい。。。。
モラルのない飼い主は 犬を飼う権利はないと思います。

サプリメント管理士 |  2010.03.05(金) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

くーぱーはまだ頂戴が出来ないので早速練習します
レオ母さんの褒める時の声がステキ、くーぱーも簡単に従いそう。

CM見ました。お客さんがみえたらソファの下に潜るのですね。
レオ君のお知り合いだなんて、私もわが事のように嬉しい。
くーぱーまま |  2010.03.05(金) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

オフのコマンドは、いろいろなシーンで役に
たちそうですねっ。

犬の糞ですが、やはりこちらでも、よく落ちて
います。犬を飼っていると、同じ風に見られる
のかなぁと思うと悲しいですね。
なので、私はちゃんと拾っているぞぉと言わんばかりに
袋が見えるように手に持っています。
もちろん中身は見えないように黒い袋に入れて
更にコンビニに袋に入れておりますが・・・
当たり前の事ができない人がたくさんいますねぇ。
boo4649_1971 |  2010.03.05(金) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

口に入れてからオフではなくて
口に入れる前にオフという言葉を
覚えさせるのですね。
そうすると、オフとコマンドをだすと
食べてはいけないと、お口に入れたものでも
離すのですね~。
食い意地のパグズにも出来るかな?
拾い食いは本当に危険ですから必要な練習ですね。
チャレンジしてみます。

TVCMのリンクをありがとうございました☆
Hurana |  2010.03.06(土) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

■ユウスイッチさんへ

うちも「NO!」も使いますよ。
ただ、より強い「離しなさい!」という意味を込めて「オフ!」
と言うコマンドも使っております。

イヌを飼っている一人ひとりの人間がほんの少し気をつけるだけで、
随分と日本のイヌ事情も変わってくると思います。
ユウスイッチさんへ |  2010.03.06(土) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

■まるこママさんへ

「オフ!」と言うコマンドはとっても便利ですよ(#^.^#)
まるちゃんならすぐに覚えてくれると思います。
条件反射で口を開くようになってくれると、こっちのものですよ~(#^.^#)
まるこママさんへ |  2010.03.06(土) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

■コウママさんへ

記事中にも書きましたが、道に落ちているおいしそうなものを
わんこが口にしたくなるのはしょうがない事なのだと思います。
ですから、口にしそうになった時に、「咥えてはいけないよ」
口に咥えてしまったときに、「離しなさい!」の意味でうちは
コマンド「オフ」を使っております。
最初はトリーツから、なれてきたらおもちゃなど使って!
やってみてくださいね。
コウくんも賢いのですぐに覚えてくれると思いますよ(#^.^#)
コウママさんへ |  2010.03.06(土) 19:00 |  URL |  【コメント編集】

■ヘムmama さんへ

うちは、特に英語で教えようとは決めていません(#^.^#)
なんとなく、とっさに私たちの口が言いやすく、
レオに対してインパクトのある響きの言葉を使っております。
そういう考え方からすると、「秋田弁」っていうのは
とっても理にかなっていると思いますよ(^_-)-☆
ヘムmama さんへ |  2010.03.06(土) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

■サプリメント管理士さんへ

そうですね。そういう競技会なのでの主流はやはり英語でのしつけが
必要かもしれません。
ですが、そういうのに出さないのであれば、特に気にせず、自分とイヌが
分かり易ければそれでよいのでは?と私は考えます。


ご主人様、素敵です。なかなか出来ることではありませんよ。
ただ、こういった行為に簡単に甘えるヤカラが多いので腹が立ちます。
「私汚すヒト、あなた掃除するヒト」見たいに…。
おっしゃる通りですよね、最低限のマナーを守れない奴に
イヌを飼う資格はありません。
サプリメント管理士さんへ |  2010.03.06(土) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

■くーぱーまま さんへ

そうですね。
「オフ」は(別に言い方は何でもよいと思います)
とても便利なコマンドですので、教えてあげて損はないと思いますよ(^_-)-☆

レオ母の教える時の声ですか~?
自分では嫌がっていますよ(#^.^#)
くーぱーまま さんへ |  2010.03.06(土) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

■boo4649_1971さんへ

そちら地方でも、糞、多いですか。
悲しいですよね。
そんなことですから、日本はペット後進国だといわれるのです。

なんか、最近増えたような気がいたします。
見たら、注意しようとは思っているのですが、なかなか出合いません。
一体どういう気持ちなのか聞いてみたいです。
boo4649_1971さんへ |  2010.03.06(土) 19:16 |  URL |  【コメント編集】

■Hurana さんへ

そうなのです。「オフ」と言うコマンドは、
最初は、「口に入れてはいけないよ」と言う意味で教え始めます。

そして、だんだんとおもちゃなどを使って「オフ」と言えば
咥えたものを離すんだと教えていくのです。

毎日続けていると、できるようになりますよ(#^.^#)
絶対に!
わんこは、賢いですから(^_-)-☆
Hurana さんへ |  2010.03.06(土) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leotooyabaka.blog70.fc2.com/tb.php/15-cd8cd7ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
