2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.01 (Wed)

犬との出会い そして別れ。

ぼく、レオだよっ♪

甘えたしながらおはなし聞くの 大好き♪ ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)



ぼくレオだよっ♪


とうさん!? とうさんって ほんとうに 犬が 好きだよっねっ。

とうさんと 犬 どういう 出会いがあったの? 別れがあったの?

ぼくのお兄ちゃんたちのお話♪

おしえてほしいよっ♪



お話聞きたいよっ♪


私と犬との出会い…それは三十数年前の私の誕生日にさかのぼります。

さすが私の母親ってぐらいの、犬きちがいのレオ祖母は、単に自分が

犬をほしかったのでしょう(笑)私の誕生日と言う良い口実を得て、

我が家に柴犬がやってきました。

母にとっては初めての血統書付の犬だったらしいです。

そのころシートン動物記にどっぷりはまっていた私は、その子に

「ロボ」と名付けました。もちろん、「オオカミ王ロボ」より…です。

残念ながら、私の記憶に「ロボ」はほとんどありません。

写真もありませんし…顔も覚えていません。

なぜなら……彼は、交通事故ですぐに逝ってしまいましたから…。

あの日の彼のお腹についていたタイヤの跡と母親の悲鳴のような

鳴き声だけが私の記憶にこびりついております。

あの日以降、我が家では、誰が言ったわけでもなく…犬を飼うと言う事は

禁句となっておりました。




長い間…。本当に長い間…。




私が高校の時です。なんとシェルティが…

それもかなり血統のよいであろう犬が、迷い犬として我が家にやってきたのです。

彼は……… 全てを溶かしてくれました。

我が家に、犬の素晴らしさを思い出させてくれました。

この子が、初代ラッキーです。(その後本名はピーターとわかります)


ピーター1


彼は、躾がしっかりと入ったとっても素敵な子でした。


ピーター2


公園でノーリードで走り回らせても大丈夫なくらいの子でした。


ピーター3


そして、なんといっても優雅でした。


ピーター4


彼は、うちに慣れてくれているし、「もううちの犬だよね」と思い始めたころ………。

これも奇跡的に本当の飼い主さんが見つかったのです。



彼は、ピーターくんは、うちの犬ではありませんでした…。

本物の飼い主さんを見たときのあの喜びよう!

わかるのですよね~。悔しかったですけどっ、

涙が勝手に流れ落ちてはいましたけど…。

なんで見つかっちゃったの~?と本気で思い。  良かったね~と本気で思い……。

改めて犬に惚れなおした瞬間でした(*^_^*)

ピーターくんとの出会いがなければ、私は、こんな犬きちにもなっていなかったでしょう。

ありがとうねっ。ピーターくん、いや、初代ラッキーくん。

そして、今では妻のレオ母も、私に負けないくらいの犬きち・親ばかです。


ぼくヅカ大帝レオだよっ♪
とうさんとかあさんは親ばかだよっ♪

051202a.gif




旧ブログからこのブログへお引越ししてきた第1の理由は

迷惑コメントが異常に増えたことでした。

今だに、旧ブログの方へ迷惑コメントが書き込まれることがあります。

このブログは、レオの成長日記とともに私たち夫婦の成長日記でもあります。

私たちの心へ残しておきたい記事はこちらのブログへ少しずつお引越ししていきます。

お引越しが完了した時点で、旧ブログを閉めるかどうかを決めたいと思っております。


旧ブログ「ジャングル大帝?!"獅子"(レオ)と親バカ夫婦」
2009年9月18日の記事を再構成の上お引越し。
お引越し記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきますね。
この記事は予約投稿です。

ジャングル大帝 となりのトトロ  ヅカ 宝塚 ウェルシュ・コーギー 宝塚歌劇
★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

ページが開ききるまで少し待ってねっ♪
応援ありがとうございました(^^♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ウェルッシュ・コーギー ジャンル : ペット

20:00  |  とうさんのひとりごと  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leotooyabaka.blog70.fc2.com/tb.php/145-7baa1550

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
