2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.03 (Wed)

レオ!おまえは獅子となるのだっ♪

ぼく、レオだよっ♪

獅子(レオ)って名前の♪ ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)


今日は、替え歌のお引っ越しだよっ♪


ぼく、レオだよっ♪獅子(レオ)って名前の ウェルシュ・コーギーだよっ



タイ●ーマスクOPの曲調でどうぞっ♪だよっ。

青いソファーの~♪ ジャーングルに~♪

今日もボーンを~♪ 持て~来る~♪


がおっ


母さん 投げたら とってくる~♪

お前の使命は それだけさ~♪

飛べ 飛べ レオ 獅子 レオちゃん コーギー♪


えいっ!


おそまつだよっ♪


ちゃくちせいこう
なげておくんなまし



このころはレオが生後6か月のころです。

この練習は今も毎日続けております。

まっ、レオも大好きですしね♪ 

この練習は(写真には移っておりませんが)、

「おすわり」「ふせ」「まて」「とってこい」「オフ」

と5つのコマンドの複合練習にもなります。

わんこも、楽しんでくれ、レオ家お勧めのトレーニングです♪


飛べ飛べレオ~♪
b0011184_22442388.gif


おまけ



★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

ページが開ききるまで少し待ってねっ♪
応援ありがとうございました(^^♪


旧ブログ、
ジャングル大帝?!"獅子"(レオ)と親バカ夫婦
2009年8月24日の記事を再構成の上お引っ越し。

この記事は予約投稿です。
関連記事

テーマ : ウェルッシュ・コーギー ジャンル : ペット

タグ : ウェルシュコーギー ウェルシュ・コーギー Wコーギー コーギー 獅子 レオ 親バカ ジャングル大帝 タイガーマスク 替歌

19:00  |  替歌  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

レオくんの使命は、投げたモノを取って来る・・・
ヘムもその通り~
「使命」と思いこんでいるせいかぁ
家の中ではいざ知れず、外では楽しんでというよりは
「はいはい・・・持ってきましたよぉ」状態に後半はなります(笑)
ヘムmama |  2010.03.03(水) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

なつかしいですね。
半年前ですか、まだあどけなさが残っていますね。
でもこの時点でトレーニングしていたんですよね。
すごいなぁと思います。
コウが6ヶ月のとき、何をしていただろう・・・?
コウママ |  2010.03.03(水) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

この頃 レオ君凄い くーぱーは何にも出来ないと
凹んでいました。まだ持ってこいは出来ないけど
最近になって色んな事を覚えてきてホッとしてます。
くーぱーまま |  2010.03.03(水) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

あどけなさが残っているレオ君
可愛いですねえ。
投げたものを持ってくるのが使命。
ああ、うらやましい。
パグズには出来ないことなんですよお。
連中は脳の回路が何でも『食べ物』に直結しているせいなのか
絶対にご主人様には渡してくれないんです。
…ってか、持ってきやしません><
どのパグちゃんもですよお。
ボール遊びや、投げる遊び、走る遊びをするレオ君を
見ていると、活動的わんこもいいなあ!ってホント思います。 ^ ^
今日も思わず歌ってしまいましたよ(笑)
Hurana |  2010.03.04(木) 10:28 |  URL |  【コメント編集】

レオ君さすがです!!
クールは気分がのらないと持ってきてくれないので
ピッチ&ゴー(規定時間内もってこいをする大会)では散々な成績でした。
すっきりと予選敗退ですよ~(^^;)
レオ君なら良い成績、残せると思うなぁ!!
いくこ |  2010.03.04(木) 13:09 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰しております!
レオ君は6ヶ月のときにしっかり“オフ”も出来たんですね。
さすがです☆
そらは所有欲が強いのか“オフ”があまり出来ないんですよ~。
他のおもちゃと交換が何とか出来るかなって感じです。
“オフ”って言うと“イヤ~”っと逃げて行っちゃいます(涙)
まだまだですねぇ(^^;)
いつかレオ君みたいになれるかしら?
そらりんママ |  2010.03.04(木) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

そのトレーニング、5つものコマンドの練習が
出来るんですね~。レオくんも楽しんで練習
出来ていいですね~(●^o^●)

えへっの顔があどけなくて可愛いですね。

boo4649_1971 |  2010.03.04(木) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

■ヘムmama さんへ

使命と言いますか、持ってきて当たり前の感覚に
なってほしいと思っております。
もちろん、子犬の時は、子犬らしい無邪気なのもかわいいのですけど、
やはり小さい時からしつけてあげれば、後で楽ですよね(#^.^#)
このころに、オンとオフの切り替えを教えてあげておいて良かったと今感じております。
ヘムmama さんへ |  2010.03.04(木) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

■コウママさんへ

いえいえ、最初飼うイヌでは、わからないことだらけでしたでしょうに
コウくんはとってもお利口に育っていると思いますよ(#^.^#)
コウくんは今、パパとママが喜んでくれるのがとってもうれしい時期だと
思います。
この時期チャンスですよ(#^.^#)いつも以上にしつけが入りやすくなります。
これからも、我が子のために、お互いに頑張りましょうね~(#^.^#)
コウママさんへ |  2010.03.04(木) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

■くーぱーままさんへ

そうでしょ(#^.^#)
クーパーくんこれからもどんどんたくさんの事を
覚えていきますよ(#^.^#)
思いっきりほめてあげてください。さらに、褒めてもらいたくて
たくさんの事をチャレンジしていくと思います。
ヒトもイヌもおんなじですよ(#^.^#)
くーぱーままさんへ |  2010.03.04(木) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

■Huranaさんへ

えっ?
私はパグちゃんは飼ったことないのですが、そんなに
他のワンちゃんと違いますか~?
だとしても、Huranaさんのところの、
ポップちゃん、ラムネくん、マリネちゃんでしたら、地道に
毎日繰り返してあげれば、できるようになると思いますよ~(#^.^#)
パグ革命を起こしてみませんかっ(^_-)-☆
Huranaさんへ |  2010.03.04(木) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

■いくこ さんへ

ピッチ&ゴーですか(#^.^#)
いつか出てみたいですね~♪
かしこいクール君の事、たぶん少しトレーニングすれば
すぐに良いタイムが出るようになると思いますよ(#^.^#)
いくこ さんへ |  2010.03.04(木) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

■そらりんママ さんへ

こちらこそ、ご無沙汰です~(#^.^#)
お元気にされていましたか?

>“オフ”って言うと“イヤ~”っと逃げて行っちゃいます(涙)

うちは、私がこの辺しつこいのですよ~(#^.^#)
できるまで、徹底的にレオにつきあいます。
そうすれば、レオが根負けしました~。
最初は、こんな感じから始めましたよ。(笑)


そらりんママ さんへ |  2010.03.04(木) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

■boo4649_1971さんへ

楽しんで行えるってのが、ヒトにもイヌにもとってもよい事
だと思います。
楽しい事ですと続けられますものね~(#^.^#)
6か月前の写真と比べますと…やはり成長したのだな~っと
感じますね~やっぱりっ。
boo4649_1971さんへ |  2010.03.04(木) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

こっちにコメント入れてみました♪

レオ君、車高低いのに身軽なジャンプ見せますね~☆
その頑張りに応援ポチっです!
局長 |  2010.03.05(金) 12:33 |  URL |  【コメント編集】

■局長さんへ

ようこそ♪親バカブログへ♪です。(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
この写真は生後6カ月のものなのですよ~。
はい、短足にもかかわらず、一生懸命ジャンプしています。(#^.^#)
短いから、よけいバネがあるのかも?です(笑)
局長さんへ |  2010.03.06(土) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leotooyabaka.blog70.fc2.com/tb.php/14-09e7d93e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
