2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.02 (Tue)

ぼくの選択♪

ぼく、レオだよっ♪

遊ぶの大好き♪ ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)



ぼく、レオだよっ♪


あのな。

ぼくの親なっ…。

ちょっと、横着やと思わへん?



あのな、ぼくの親な、横着やねん♪


ここにあるボールをやでっ!

ちょこっと、手を伸ばしたら取れるボールをやでっ!

「とってくれ」ぬかしよんねん。



手をちょっと延ばしたら取れるのに


ぼくだって、たまには…。

こんな気持ちにもなるよっ♪



マウスカーソルをレオの顔に持っていくと「反抗期?!レオくん」のすがたが見えるかも…。




でも、ぼくはねっ、

一生懸命考えてみたよっ♪



そんなことをしたら投げてくれないものね。


ぼくの平和のため、とうさん、かあさんの平和のため、

良い子にすることにしたよっ♪




レオ!ボールとって♪


ちょーだい1

ちょーだい2

ちょーだい3


ぼくの選択…。

間違っていないよねっ♪



これでみんな
平和だよっ♪

071106a.gif


★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

ページが開ききるまで少し待ってねっ♪
応援ありがとうございました(^^♪


この記事は予約投稿です。
関連記事

テーマ : ウェルッシュ・コーギー ジャンル : ペット

タグ : ウェルシュ・コーギー ウェルシュコーギー Wコーギー コーギー 獅子 レオ 親バカ ジャングル大帝 しつけ 選択

19:30  |  しつけ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

年齢と共に「頭脳犯」いいやぁ~
賢くなりすぎて、単純な飼い主の予測反し・・・
遊ぶのも大変ですわぁ(汗)

しっかりと良識のあるレオくん、エライぞぉ~~
レオ家の未来は、君のとっさの判断次第だよぉ♪
ヘムmama |  2010.03.02(火) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

レオくん、「ちょうだい」できるんだね。
コウは「ちょうだい」っていうとしてくれますが、時々
「ほれ」って感じで床に落とします。
レオくんみたいに気付いてくれるといいんだけど・・・
コウママ |  2010.03.02(火) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

■レオくん頭いい

レオくんみたいに、ちゃんと返してくれると遊べるんですけどね。
うちのチビは絶対に渡してくれませんでした。
そう言うしつけは、してなかったのでしょうがないですが。
おもいいぬ |  2010.03.02(火) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

レオくんに反抗期なんて ありえないよねぇ~(^_-)-☆
だって、お父さん&お母さん、大好きだもんねv-344
サプリメント管理士 |  2010.03.02(火) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

うちのくーぱーもさとって欲しいよ
おいでは逃げる 頂戴はスルーするって
決めてるみたい
くーぱーまま |  2010.03.02(火) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

レオ君の白眼が好きです。
かなりのマニアックでしょ♪
ヘッダーの候補写真かわいいものばかりで迷うわね。

ぴぐっち |  2010.03.02(火) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

いつもおりこうさんのレオくんでも、反抗期が
あるんだぁ( *´艸`)クスクス

でも、ちゃんとどうぞってできたねっ。おりこうさん♪
うちのレオはくれる時と、くれない時が・・・(-_-;)

レオくんの選択は、バッチリだよ~(≧∇≦)
boo4649_1971 |  2010.03.03(水) 09:08 |  URL |  【コメント編集】

わははは~!!あります、あります!
うちもありますよ~!

「おまえが拾えよ合戦」

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

レオちゃんも一緒なんですね~。
嬉しくなりました!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
なかむら まんぼう |  2010.03.03(水) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

レオ君、それでいいんだよ~♪
飼い主と楽しく遊ぶためには、それが一番良い選択☆

うふふ、どこのワンコも一瞬考えるんですね^^
うちの万里・疾風もそうです。
疾風はレオ君と同じで、また投げてほしいから
万里の場合は、今後の円滑な暮らしのために
それぞれ取って来ます。
万里ママ |  2010.03.03(水) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

レオ君の選択は正しいよ~!!
クールも自分で投げたのは自分で拾え!!的な態度をとったり・・・
色々です。
でも結局最後は持ってきてくれるんですよね~
いくこ |  2010.03.03(水) 14:48 |  URL |  【コメント編集】

■ヘムmamaさんへ

継続は力なりとは良く言ったものです(^_-)-☆
ほぼ、間違いなく(まあ、ミスもありますが…)
手のひらの上に持ってきてくれるようになってきて
くれるようになりました。
これからも、より確実さを目指していきたいと思っております(#^.^#)
レオ父 |  2010.03.03(水) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

■コウママ さんへ

>「ほれ」って感じで床に落とします。

レオも全く同じだったのですよ~(#^.^#)
ですが、その時は、ボールを投げなかったり、トリーツをあげませんでした。
そうしましたら、彼なりに考えたのでしょう。
ボールを手のひらに乗っけてきました。
このときに、めちゃくちゃほめて、トリーツをいつもより多めにあげたのは
言うまでもありません。(#^.^#)
その後は、どんどん精度が上がってきますよ(#^.^#)
レオ父 |  2010.03.03(水) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

■おもいいぬさんへ

何度も何度もしつこく教えてあげれば、できるようになりますよ(#^.^#)
ヒトもわんこも一緒ですよね(^_-)-☆
こういうことを色々と教えてあげることにより、わんことのコミュニケーション
の度合いが上がると私は考えております。
ですから、たくさん教えます。今後も(#^.^#)
もちろん、わんこが嫌がらないように!というのが大事ですが(^_-)-☆
レオ父 |  2010.03.03(水) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

■サプリメント管理士さんへ

いえいえ、反抗しまくりですよ~(#^.^#)
こちらが少しでも甘い顔をすると、横着をしようとします。(笑)
ヒトもわんこも本当に同じやなと思える瞬間です。
ですから、今はしつこく、しつこく教えるだけです。(^_-)-☆
体に染みついてくれるまで♪
レオ父 |  2010.03.03(水) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

■くーぱーままさんへ

うちのレオも最初は全くクーパーくんと同じでしたよ(^_-)-☆
しつこく、しつこく何度もチャレンジさせました。
もちろん、できた時のご褒美を用意しながら(#^.^#)
すぐにできるようになりますよ♪
わんこは、頭が良いですから、こちらが少しでも甘くすると
つけ上がりますよ~♪
まっ、そこもかわいいところですけどっ(#^.^#)
レオ父 |  2010.03.03(水) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

■ぴぐっち さんへ

白目ですか…。
あっ、あの大きな目玉をよりまるくした時にでる白目でしょうか~(笑)
それなら、私も好きです~。
って飼い主だから当たり前ですねっ(#^.^#)
レオ父 |  2010.03.03(水) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

■boo4649_1971 さんへ

レオは実は、結構反抗的な子ですよ~(#^.^#)
でも、そんな時は頑としてボール投げのときでしたら、
ボールを投げなかったり、徹底しています(^_-)-☆

将来何があっても、レオが幸せにあってほしいですから(#^.^#)
レオ父 |  2010.03.03(水) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

■なかむら まんぼうさんへ

あはは、抹茶ちゃんもやりますか~♪
とにかく、負けないようにレオがちゃんとできるまで、粘っているのです。
最近レオも粘り強くなってきて困っています~(#^.^#)
お互いに負けないように頑張りましょうね~♪
レオ父 |  2010.03.03(水) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

■万里ママさんへ

しつけにおいて、わんこに考えさすことってとても大切ですよね。
良く考えて、行動できるわんこに育ってくれると嬉しく思っております。
わんこって、本当に頭が良いですものね♪
これからも、レオに負けないように頑張っていきます。(^_-)-☆
レオ父 |  2010.03.03(水) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

■いくこさんへ

そうそう、最後まで頑として、こちらがあきらめなければ、
しつけは完成しますよね(^_-)-☆
何度も、何度でも、チャレンジさせてあげることでわんこは
何でもできるようになりますね。
ホント、ヒトと同じですねっ(#^.^#)
レオ父 |  2010.03.03(水) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leotooyabaka.blog70.fc2.com/tb.php/13-dc03eeb4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
