2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.01 (Mon)

コマンド「オフ」の強化♪

ぼく、レオだよっ♪

褒められるの大好き♪ ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)



ぼくレオだよっ♪


以前、コマンド「オフ」の練習方法♪ 

という記事の中でも述べさせていただきましたが、

残念なことに、色々な物を平気でポイ捨てするヒトや、

自分の飼っているイヌの糞の始末もできないヒトがいるという事実があります。


美味しそうに見えるんだよね♪


そんな危険なものをわが子が食べてしまわないように守るためにも

我が家では、この「オフ」というコマンドを使い続けています。

最初は、一度口にしてしまったものを離す練習から始めました。


お腹痛くなったら困るしね♪


現在は、大好きなものでも「オフ」のコマンドがかかると取りに行かない

という「オフ」のコマンド強化を計っております。

その模様は久しぶりの動画でどうぞっ♪





えへっ♪ 練習は楽しいから大好きだよっ♪


練習は楽しいから好きだよっ♪


そしてたくさんほめてくれるからね♪


ぼくは拾い食いしません♪
090829ab.gif


★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

ページが開ききるまで少し待ってねっ♪
応援ありがとうございました(^^♪
関連記事

テーマ : ウェルッシュ・コーギー ジャンル : ペット

タグ : ウェルシュコーギー ウェルシュ・コーギー コーギー Wコーギー ジャングル大帝 レオ 獅子 親バカ コマンド オフ

20:00  |  しつけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ヘッダーの写真、じっと見つめる目がかわいいですね。
予想とは違いました。残念。
オフのコマンド、大事ですね。
うちは時々拾い食いするので困っています。
取りあげようとすると慌てて飲み込むんです。
少しずつでも楽しく練習を続けることが大事ですね。
コウママ |  2010.11.01(月) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

ヘッダーの写真、変わりましたね~。
これもいいですね♪
レオくんおりこうさんだね~。
取りに行く様子もオフする様子も、うちと違って落ち着いてるわ~^^
うちは、人の目には見えない物でも
食べてることがあるし・・・
猫のうんPなんか秒殺で食べてしまうから困ったもんです(TT)
かめぶう |  2010.11.01(月) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

■コウママさんへ

そうですか?予想と違いましたか~(^^♪
コマンド「オフ」覚えさせておくと便利ですよ~♪
家では基本、楽しく遊びと織り交ぜて覚えさせてしまおう♪
という風にしております。
飼い主自体勉強ギライでしたので、
おそらくその子も勉強ギライであろうと…。
その分遊びとなると覚えは早くなるようです♪
親子はやはり似ますね~(笑)
コウママさんへ |  2010.11.03(水) 18:34 |  URL |  【コメント編集】

■かめぶうさんへ

最近のドックフードやキャットフードはとても上質になったのか、
糞になっても良い臭がするのでしょうか~?
せっかく家で栄養のバランスを考えた食事をしていても、食糞などから
いらない栄養?を採られても困りますし…。
もちろん汚いですしね…。

わんこは賢いです♪ 
とんかつくんなら、「オフ」 
すぐに覚えますよ~♪
かめぶうさんへ |  2010.11.03(水) 18:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leotooyabaka.blog70.fc2.com/tb.php/123-24581c39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
