2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.22 (Sat)

ぼくのブログができるまで♪

ぼく、レオだよっ♪

「あむあむ」大好き♪ ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)



ぼくレオだよっ♪


いまね♪

とうさんが ぼくの「あむあむ」(ごはん)を

作ってくれているよ♪

作ると言っても 1回90グラム計るだけ… のはず? 1日二回のお食事……。

それにしては、いつも時間がかかっているよ………。 不思議だよっ?


今日も もう少しお時間がかかりそうなので…………。

ぼくのブログができるまでのお話をするよっ♪ 
 あ~お腹へったっ(#^.^#)



キミの「あむあむ」の用意は色々と大変なのだよ。

まっ、「あむあむ」のお話はまた次回にするとしてっ♪

できるだけ 早く用意するから レオくんブログのお話よろしくね~♪



おうちの中での写真


ぼくのブログはねっ♪

お写真の撮影から始まるよ♪

月曜日から金曜日のウイークディは 

基本的におうちの中でのお写真をたくさん撮っているよ。

枚数は日によって変わるけど…だいたい1日に100枚前後かな?(^^)



ロング散歩でのお写真♪


そして土日などお休みの日は ぼくとのお散歩♪

ロング散歩の時のお写真が中心となるんだ。

ロング散歩だと2時間から長い時で6時間歩くよ♪

だいたい1日に1000枚から4000枚くらい撮っているんだって♪



写真の仕分け


お散歩から帰って来たらね♪

とうさんは嬉しそうな顔をしながら 

1枚1枚時間をかけて お写真をお仕分けしているよ♪


ぼくはお昼寝しているよ♪

ぼくのお写真とお話しするように ずっとずっと見ているとね♪ 

頭の中に お話がうかんでくるんだって♪

うかんだおはなしの数で 何枚撮ったかは関係なく

その週の ぼくのブログのお話の数が変わるんだってさ♪



あむあむの出来上がり♪


レオくんありがとう♪

今日も良い子にしっかり待てたね♪

よし♪ 食べて良いよ♪




あとから読んで 

自分たちがあの時にどのようなことを考えていたのか? 

そして、未来の自分たちへのメッセージも少々盛り込みながら(笑)

これからも美しいものを見て 素直に美しいといえる自分たちであり続けられるように


もちろん

「躾をきちんと入れた犬との暮らしはこんなにも楽しいですよ。心が温まりますよ。」

という事を伝えたいという レオ家のスタンスは変えずに

これからも1話ごと 大切に大切に 綴っていけたらと思っております。


今日はどこ行く~?
051125a.gif


ジャングル大帝 となりのトトロ  ヅカ 宝塚 ウェルシュ・コーギー 宝塚歌劇 コリー オオカミ デジイチ カメラ デジタル一眼レフ
★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

ページが開ききるまで少し待ってねっ♪
応援ありがとうございました(^^♪

テーマ : ウェルッシュ・コーギー ジャンル : ペット

タグ : ウェルシュ・コーギー コーギー ウェルシュコーギー Wコーギー ジャングル大帝 レオ 獅子

19:15  |  レオのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.25 (Sat)

幸せのために♪

ぼく、レオだよっ♪

かあさん 大好き♪ ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)



ぼくレオだよっ♪


みんな♪ メリークリスマス♪ だよっ。

今日の「おはなし」はねっ♪

昨日のレオくんサンタの舞台裏の「おはなし」だよっ♪



かあさんねっ

レオくんサンタの準備に必死だったよっ(#^.^#)

もちろんぼくも 協力的だよっ♪  


後が……………こわいからねっ^^;


こう撮りたいけど…。


こう撮りたいけど……………。


根性なしの帽子♪


「こう なっちゃう…。」

「くそっ♪」「根性なしの帽子めっ!」 などと……。

恐ろしいことを 言いながら………。 がんばってくれたよっ♪^^;
 

よいこのみんなはマネしたらだめだよっ♪ 美しい日本語から美しい人格は作られるよ♪(笑)


しばらく「あ~でもない」「こ~でもない」とやっていたけどね……。

「ひらめいた!」「レオくん、待ってて!」と どこかへ行っちゃった。



ほんまに~?


ぼくは思わず不信感いっぱいのお顔に……。

でも、良い子に待つことにしたよ♪


後が……………こわいからねっ^^;


かあさん ニコニコ笑顔で戻ってきてね ぼくに帽子をかぶせたよ♪


ふむふむ良い感じですよ♪


帽子の中に型紙をいれたんだって♪

思いのほか ナイスフィーリングだったよっ♪



ありがとうだよっ♪


もちろん お礼も忘れないよっ♪

後が……………こわいからねっ^^;

そして すかさず♪


すかさず 笑っておくよ♪


笑っておくよ♪ 

レオ家の幸せのためにもねっ♪



メリークリスマス♪
051126a.gif

ジャングル大帝 となりのトトロ  ヅカ 宝塚 ウェルシュ・コーギー 宝塚歌劇 コリー オオカミ デジイチ カメラ
★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

ページが開ききるまで少し待ってねっ♪
応援ありがとうございました(^^♪

テーマ : ウェルッシュ・コーギー ジャンル : ペット

タグ : ウェルシュ・コーギー コーギー ウェルシュコーギー Wコーギー ジャングル大帝 レオ 獅子 親バカ

21:08  |  レオのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.22 (Mon)

べっぴんさんからのお手紙?

ぼく、レオだよっ♪

お手紙大好き♪ ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)



ぼくレオだよっ♪


とうさんと かあさんに お願いしてねっ♪ 

まあるいお山の公園に よってもらったよ♪



甲山森林公園


え?何しによってもらったかって~?


何しによってもらったかって~?



えへっ♪


この前に遊びに来たときに お手紙を書いておいたんだ♪

「ぼくレオだよっ♪ 遊び友達募集中だよっ♪」 ってねっ♪♪



お返事来ていないかな~?


お返事来てるかな~?


レオくん? 

お手紙なんて書いてあったの~?


にやりっ♪


ムムム~(#^.^#) 

そのお顔は べっぴんさんからのお手紙やったな~♪


レオくん♪ いつか会えると良いね(^^)


11月の気持ち良い朝だった休日は、車でピューンと15分♪
家族みんなで秋さんへのご挨拶♪ 
そして♪
紅葉の綺麗だった鷲林寺から 
色付くまであと少しの甲山へ 車でビューンと5分間♪
のお話。おしまいです。(^^)


お届けです~♪
060202b.gif

ジャングル大帝 となりのトトロ  ヅカ 宝塚 ウェルシュ・コーギー
★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

ページが開ききるまで少し待ってねっ♪
応援ありがとうございました(^^♪

テーマ : ウェルッシュ・コーギー ジャンル : ペット

タグ : ウェルシュコーギー ウェルシュ・コーギー コーギー Wコーギー ジャングル大帝 レオ 獅子 親バカ 甲山森林公園 鷲林寺

20:00  |  レオのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.09 (Sat)

楽しみだよっ♪

ぼく、レオだよっ♪

お写真大好き♪ ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)



ぼくレオだよっ♪


えへっ♪

また、Life-Xさんのキャンペーンのお世話になったよ♪

またまた、写真20枚分のフォトブックを無料でプレゼントしてもらったよっ♪

2010年夏・山へ♪川へ♪公園へ♪っていう題名だよ(#^.^#)

選んだ写真はねっ♪



この20枚の写真でフォトブックを作ったよ♪


今度は富士フイルムさんのフォトブックなんだって♪

とっても とっても 楽しみだよっ♪




楽しみだよっ♪

070122a.gif





★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

ページが開ききるまで少し待ってねっ♪
応援ありがとうございました(^^♪

テーマ : ウェルッシュ・コーギー ジャンル : ペット

タグ : ウェルシュコーギー ウェルシュ・コーギー コーギー Wコーギー ジャングル大帝 レオ 獅子 親バカ Life-X フォトブック

20:22  |  レオのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.09 (Thu)

えへっ♪ばれとったか~(^^♪

ぼく、レオだよっ♪

探検 警備大好き♪ ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)



ぼくレオだよっ♪


9月最初の連休初日は、とうさんの実家へGo♪だよっ♪

着くやいなや、ぼくはさっそくお仕事さ♪



危ないものはないですか~?


探検 警備のおしごとは大変なんだよっ♪


変なヒトはいませんか~?


あっちも♪ こっちも♪ あ~いそがしい♪


あっちも♪こっちも♪


よし♪

今日も異常なしです♪






ぷっ♪

みんな知っているよっ♪



えへっ♪ばれとったかっ(^^♪


怪しいやつらがいたら♪
レオちゃんキックでやっつけるよっ♪




★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

ページが開ききるまで少し待ってねっ♪
応援ありがとうございました(^^♪

テーマ : ウェルッシュ・コーギー ジャンル : ペット

タグ : ウェルシュコーギー ウェルシュ・コーギー コーギー Wコーギー ジャングル大帝 レオ 獅子 親バカ 探検

20:00  |  レオのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
