2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.27 (Sun)

全ては特別なご褒美のために♪

ぼく、レオだよっ♪

ご褒美大好き♪ ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)



ぼくレオだよっ♪


今日もお散歩楽しかったよっ♪

お散歩が終わったらね♪

抱っこされながら色々チェックをしてもらうよっ♪



お散歩終わったあとはね♪


とうさん かあさん チェックにひっかかるとね……。

ぼくにとっては 試練の時間がやってくるよ…。

とうさんも かあさんも 見なければ大丈夫だって教えてくれるからね………。

ぼくも 見ないようにがんばるよ♪



はい決して見ません♪





でもね………。


見たくないのに見てしまう。


見たら怖くなるよね…(T_T)。

みんなも気をつけたほうが良いよ♪



本当言うと……。怖かったんだ~♪ 怖かったけど頑張ったよっ♪

全てはこれのためにね♪



全てはこれのために♪


この特別なご褒美は 最高に美味しいんだっ♪


最高に美味しいんだっ♪


この素敵なご褒美は レオの誕生日ケーキを作っていただいた「くいしんぼう」さんで

購入できます♪ もちろんわんこ用ですから素材の味しかしませんが

ヒトが食べてもとっても美味しいプリッツです。


ぼく、賢くしてたでしょ♪

090918abcd.gif


ジャングル大帝 となりのトトロ  ヅカ 宝塚 ウェルシュ・コーギー 宝塚歌劇 コリー オオカミ デジイチ カメラ デジタル一眼レフ
★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

ページが開ききるまで少し待ってねっ♪
応援ありがとうございました(^^♪

タグ : ウェルシュコーギー ウェルシュ・コーギー コーギー Wコーギー ジャングル大帝 レオ 獅子

20:00  |  しつけ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.30 (Sun)

なんだか とっても♪ やさしいよ♪

ぼく、レオだよっ♪

かあさん大好き♪ ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)



ぼくレオだよっ♪


今日もレオ家のお散歩は体育会系♪

たくさん たくさん 歩いたよ♪ 走ったよ♪ 飛んだよ♪



飛べ♪レオ♪


こんな日 レオ家ではねっ♪

かあさんに「だつりょく~♪」をしてもらうよっ♪

愛先生に教えてもらった「コマンド」の一つだよっ♪


愛先生、今年も1月16日の「鉄腕ダッシュ」に出演されていたよ♪

元気そうでぼくも嬉しかったよ♪ また会いに行きたいな~♪


だつりょく~♪


かあさんの お膝の上で

「だつりょく~」しながらね♪

お顔やね♪

お手手やね♪

お腹やね♪

たくさん たくさん マッサージをしてもらうよっ♪

運動をした後のダウン運動はとても大切なんだって♪

もちろん♪小さかった頃から続けているよ♪



小さい頃から続けているよ♪


かあさんの お膝の上はね♪

「ぽかぽか」でねっ♪

「ぬっくぬく」でね♪



あ~きもちえ~♪


なんだか とっても♪

やさしいよ♪



きもちえ~♪
090803ab.gif

ジャングル大帝 となりのトトロ  ヅカ 宝塚 ウェルシュ・コーギー 宝塚歌劇 コリー オオカミ デジイチ カメラ デジタル一眼レフ
★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

ページが開ききるまで少し待ってねっ♪
応援ありがとうございました(^^♪

テーマ : ウェルッシュ・コーギー ジャンル : ペット

タグ : ウェルシュコーギー コーギー Wコーギー ジャングル大帝 レオ 獅子

19:00  |  しつけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.23 (Sun)

ぼくの「あむあむ」のできるまで♪

ぼく、レオだよっ♪

「あむあむ」大好き♪ ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)



ぼくレオだよっ♪


いまね♪

とうさんが ぼくの「あむあむ」(ごはん)を

作ってくれているよ♪


作ると言っても 1回90グラム計るだけ… のはず? 1日二回のお食事……。

それにしては、いつも時間がかかっているよ………。 不思議だよっ?




レオくん!  キミにはナ・イ・ショのお話やから

大きなお耳を閉じておいてねっ♪


えっ?ナ・イ・ショのおはなし?


現在レオの食事は基本的に ドックフード(ドライ系)1本にしております。

いつも大変お世話になっている「いぬのそら」のベリーパパさんに相談に乗っていただき

ナチュラルハーベストに変えて約一年と一ヶ月になりました。

レオにもとてもあっていたのか、以前に比べて涙目の症状が若干和らいだような気がしております。


ナチュラルハーベスト


このナチュラルハーベストは 成犬の場合、朝晩90グラムが目安となっております。

が 私どもレオ家は 日々のしつけ用に結構トリーツも与えているのです。

ですから、その日どれくらいのトリーツをレオに与えたかをメモしておき

その分 晩ご飯から減らして与えるようにしております。

その計算をしているので遅くなるのでした。 

あっ レオにはナ・イ・ショですよっ(笑)


ん?なにか言いましたか?


なんも言っとらんよ~♪

ふふっ♪

愛犬の食べる姿って 愛らしいですよね♪

たくさん たくさん 食べてほしい気持ちになります♪

が それは彼のためにはならないと私は思っております。

いつまでも 元気でいて欲しいから♪

そして、レオ家では この儀式を終えてようやくレオはご飯を食べられます♪

よろしければ久しぶりの動画でどうぞ♪ レオ家では ただで飯は与えませんよっ♪





パパ見て♪ ママ見て♪
060214abc.gif


ジャングル大帝 となりのトトロ  ヅカ 宝塚 ウェルシュ・コーギー 宝塚歌劇 コリー オオカミ デジイチ カメラ デジタル一眼レフ
★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

ページが開ききるまで少し待ってねっ♪
応援ありがとうございました(^^♪

テーマ : ウェルッシュ・コーギー ジャンル : ペット

タグ : ウェルシュ・コーギー コーギー ウェルシュコーギー Wコーギー ジャングル大帝 レオ 獅子 親バカ

21:25  |  しつけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.01 (Mon)

コマンド「オフ」の強化♪

ぼく、レオだよっ♪

褒められるの大好き♪ ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)



ぼくレオだよっ♪


以前、コマンド「オフ」の練習方法♪ 

という記事の中でも述べさせていただきましたが、

残念なことに、色々な物を平気でポイ捨てするヒトや、

自分の飼っているイヌの糞の始末もできないヒトがいるという事実があります。


美味しそうに見えるんだよね♪


そんな危険なものをわが子が食べてしまわないように守るためにも

我が家では、この「オフ」というコマンドを使い続けています。

最初は、一度口にしてしまったものを離す練習から始めました。


お腹痛くなったら困るしね♪


現在は、大好きなものでも「オフ」のコマンドがかかると取りに行かない

という「オフ」のコマンド強化を計っております。

その模様は久しぶりの動画でどうぞっ♪





えへっ♪ 練習は楽しいから大好きだよっ♪


練習は楽しいから好きだよっ♪


そしてたくさんほめてくれるからね♪


ぼくは拾い食いしません♪
090829ab.gif


★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

ページが開ききるまで少し待ってねっ♪
応援ありがとうございました(^^♪

テーマ : ウェルッシュ・コーギー ジャンル : ペット

タグ : ウェルシュコーギー ウェルシュ・コーギー コーギー Wコーギー ジャングル大帝 レオ 獅子 親バカ コマンド オフ

20:00  |  しつけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.10 (Sun)

予測が大切?

ぼく、レオだよっ♪

遊ぶの大好き♪ ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)



ぼくレオだよっ♪


ぼくの 家ではねっ♪

遊んでくれるまでに たくさんの 関門があるよっ♪



あっ♪お手ですか?


ぼくは最近ね♪

次に何を言われるかってことを

予測した行動も大切だと学んだよっ♪



次はきっと タッチだよねっ♪


そのほうが スピィーディー♪

はやく 遊べると思うよっ♪



ヘヘッ♪ あったり~♪


つぎはふせ♪


ばーん♪でしょ♪


えっ? ばーん じゃないの?


……………………。

まっ、たまには間違いもあるけどねっ♪(#^.^#)



070123ab.gif


★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

ページが開ききるまで少し待ってねっ♪
応援ありがとうございました(^^♪

テーマ : ウェルッシュ・コーギー ジャンル : ペット

タグ : ウェルシュコーギー ウェルシュ・コーギー コーギー Wコーギー ジャングル大帝 レオ 獅子 親バカ 遊ぶ前の関門 予測

22:37  |  しつけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
