2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.09 (Sun)

わ~♪コギ族の集会ですか~?

ぼく、レオだよっ♪

お散歩大好き♪ ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)



ぼくレオだよっ♪


3連休 ど真ん中の日曜日は。

レオ家 今年初めての 川沿いロング散歩の帰り道。

ぶらりとよった ヅカのランで…。


わ~♪コギ族の集会ですか~?

よく見てみると 見知ったお顔も♪



見知ったお顔も♪


お初のお顔も♪

ゼファーちゃん はじめまして♪



お初のお顔も1
クウくん はじめまして♪


カノンちゃん ティンクちゃん 雲丹ちゃん♪ はじめまして♪

お初のお顔も2


そしてねっ♪

とっても 気の合うお友達をみつけたよっ♪
 


とっても気の合うお友達♪


コギ相撲で ハッケヨイ♪


コギ相撲♪


転げまわって遊んだよっ♪ 走ったよ♪

クウくん ありがとう♪



たのしいね~♪


カノンちゃん ティンクちゃん ゼファーくん 

あずきちゃん そらくん 雲丹ちゃん クウくん

楽しい時間を ありがとうだよっ♪


お名前の書き方 カタカナ ひらがな 等間違っていたらゴメンなさい。(順不同です)


3連休 ど真ん中の日曜日は。

レオ家 今年初めての 川沿いロング散歩の帰り道。のお話おしまいです。


ジャングル大帝 となりのトトロ  ヅカ 宝塚 ウェルシュ・コーギー 宝塚歌劇 コリー オオカミ デジイチ カメラ デジタル一眼レフ
★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

ページが開ききるまで少し待ってねっ♪
応援ありがとうございました(^^♪

テーマ : ウェルッシュ・コーギー ジャンル : ペット

タグ : ウェルシュ・コーギー コーギー ウェルシュコーギー Wコーギー ジャングル大帝 レオ 獅子 親バカ

21:47  |  出会い  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.11 (Sat)

ぼくは 何番?

ぼく、レオだよっ♪

1番 大好き♪ ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)



ぼくレオだよっ♪


とうさん!

タイガーお兄ちゃんの孫の セディお兄ちゃんの

お話も 聞きたいよっ♪



セディ1


セディという名は

「セディ」 小公子(リトルロード・フォントルロイ・セドリック)

の愛称よりいただきました。

セディは、タイガーの孫にあたります。

タイガーが亡くなり、私も社会人になっておりましたので、

いつ転勤になるともわかりませんし…。

「犬はラッキーで一段落にしようね~」と話していた矢先のことでした…。

「タイガーの孫が生まれたので、○○さん、ぜひ飼ってください!」

ブリーダーのTさんからのお電話でした。

正直…迷いました。

タイガーの孫でなければ、飼っていなかったと思います。


セディ2


あのトップブリーダーのTさんが、わざわざ、血を残すために

アメリカから呼び寄せた犬の孫、そして、なにより…私達の

大切な家族 タイガーの孫ですから…。

そして、さらにダメ押しの…。

「見るだけでも良いから見て下さい」という誘惑の一言。

この時点で、セディと一緒に暮らす事は、ほとんど決定的となりました。(笑)


セディ3


少し変わった色合いのコリー君でしょ。

ブルーマールという毛色です。

今でこそ 良く見るようになりましたが

今から25年以上前には まだまだめずらしい毛色でした。

タイガーはセーブルマールという毛色の持ち主で このセーブルマールという毛色の犬とトライという(黒い毛色のコリー)毛色の犬を掛け合わせると、ブルーマールという毛色のコリーが生まれる場合があります。


セディ4


なんとセディは トントン拍子にチャンピオンを5回獲得し

G-CH(グランドチャンピオン)を完成させます。

そして、東京の豊島園の会場で行われた大会にて

1995年度ベストコリー賞受賞することとなるのです。

日本一の称号です。


セディ5


セディは、おそらくは私達が二度と経験することのない素敵な経験を

たくさん、たくさん、させてくれた犬でした。

セーくん、ありがとうね。



ふ~~~~~~ん。

……………………………。



ぼくは 何番でおますか?


えっ?

何言っとんのや~♪

レオくん キミは レオ家1番に決まっとーやん♪


えへっ♪そうやんね~♪

やっぱり……。レオくん………ちょろっ(^^)


ぼく1番~♪
090918abc.gif


旧ブログ「ジャングル大帝?!"獅子"(レオ)と親バカ夫婦」
2009年9月23日の記事を再構成の上お引越し。
お引越し記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきますね。

ジャングル大帝 となりのトトロ  ヅカ 宝塚 ウェルシュ・コーギー 宝塚歌劇 コリー オオカミ デジイチ カメラ
★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

ページが開ききるまで少し待ってねっ♪
応援ありがとうございました(^^♪



さて ここからはモニターになりたいな~?コーナーです(#^.^#)

MVPenテクノロジーズ株式会社さんが MVPenのモニターを募集されております。

もしもモニターにならせていただけましたら、今年の年賀状はMVPenを使って

より個性的なものを作りあげたいな~♪

MVPenテクノロジーズ株式会社さんよろしくお願い致します♪

MVPenテクノロジーズ株式会社

手書きメモをそのままデータに!デジタルペンならMVPen [EN201]

LadyPen

【MVPen】写真やデータにお手軽スケッチ♪「オリジナル年賀状」もアレンジ自在♪ ←参加中


テーマ : ウェルッシュ・コーギー ジャンル : ペット

タグ : ウェルシュ・コーギー コーギー ウェルシュコーギー Wコーギー ジャングル大帝 レオ 獅子 親バカ コリー

18:00  |  出会い  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.09 (Thu)

レオ家の躾の原型はキミに♪

ぼく、レオだよっ♪

お話大好き♪ ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)



ぼくレオだよっ♪


とうさん! そういえば、ラッキーおにいちゃん(コリー)には

家庭教師の、タイガーおにいちゃんがいたんだよねっ(#^.^#)

タイガーお兄ちゃんのお話も聞きたいよっ♪



今から27年くらい昔 私が高校生の頃のお話です。

12月2日のお話「迷犬? いや名犬♪ ラッキー登場。」からのつづきです。

タイガーは、アメリカのAKCチャンピオンの直子とのことで、

私達のブリーダーTさんがその血を日本に残そうとして輸入されたコリーでした。


タイガー1


彼は 住まいのスケールもなにもかも 日本と比べると規格外に大きい 

そして 広いアメリカから 海を渡って やってきました。

日本に来た当初は 庭もない家にしばらくいた事もあるらしく 

クレート暮らしのこともあったらしいです。

きっと、すべてのものが、怖かったのでしょう。

本当によく吠える子でした。

うちに来たときには すでに声帯の手術をされており 

吠えても音になりにくくされておりました。

「わん!」ではなく…かすれた感じの「ハゥ!」という鳴き声なのです。

獣医さんに確認したところ 

犬本人には 声が出なくなったという認識はないとの事ですが…。

正直………。かわいそうに感じました。


タイガー2


そのほかにも詳しくは聞いていませんが、日本に来てから色々あったのでしょう

すごく、悲壮感を背負った感じの子でした。


タイガー3


私達の家に来た時の年齢は2,3歳。 ほんとうなら成犬バリバリの

はつらつとした時期のはずですが……。 

見た目はすでに おじいさんという感じを受けたのを覚えております。 

ごめんな タイガー。


タイガー4


たまたま ラッキーという仔犬のコリーを迎え 

毎週奇特にもコリーの展覧会にニコニコやってくる犬好きの高校生がいる

と 思われたのでしょうか?(#^.^#)

「ラッキーの指南役に」とタイガーをうちで預かる事になりました。

今考えると 庭もあり。家族全員犬大好き人間の家族…。

せっかく輸入までして日本に連れてきた大切なタイガーの体調のことを考えると

我が家は うってつけの預け先だったのでしょうね。(笑)


タイガー5


彼の心の氷が解けていくごとに、彼の本当の優雅さが出てくるようになりました。

躾もしっかり入っており、文字通りラッキーの家庭教師であるとともに

今のレオ家の躾の原型を彼が教えてくれたのだと、最近つくづく感じます。


タイガー6


そして、彼の凄さは、彼の孫の代になって開花いたしました。

To Be Continued Sedy

ありがとうねっ、タイちゃん。


そんなことがあったんやねっ♪


レッ レオくん! およだっ!!


えっ?


あ~あっ(^_^;)

たら~ん としてもうたね~。


素敵な思い出やねっ♪
090823a.gif



話し変わりますがっ♪

今 モニプラさん×株式会社アスカネットさんより

マイブックモニター募集があります♪

このマイブック。以前 私の姪の1歳の誕生日にプレゼントしたことのあるものです。

ハードカバーでとても素敵なフォトブックですよ~。

もちろん、私もエントリー。

モニプラさん×株式会社アスカネットさん♪ 

モニターに選んでいただけると嬉しいです(#^.^#)


フォトブックなら「マイブック」!
マイブック ありがとう10周年キャンペーン
2011年1月20日(木)まで開催中
豪華賞品が当たる
詳しくは→こちら

img_11771668914ce1d5526623e.jpg


【 マイブックモニター募集 10名様 】もっと自由に楽しく!マイブックVerUp

ジャングル大帝 となりのトトロ  ヅカ 宝塚 ウェルシュ・コーギー 宝塚歌劇 コリー オオカミ デジイチ カメラ
★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

ページが開ききるまで少し待ってねっ♪
応援ありがとうございました(^^♪


旧ブログ「ジャングル大帝?!"獅子"(レオ)と親バカ夫婦」
2009年9月20日の記事を再構成の上お引越し。
お引越し記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきますね。

テーマ : ウェルッシュ・コーギー ジャンル : ペット

タグ : ウェルシュ・コーギー コーギー ウェルシュコーギー Wコーギー ジャングル大帝 レオ 獅子 親バカ フォトブック マイブック

21:00  |  出会い  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.02 (Thu)

迷犬? いや名犬♪ ラッキー登場。

ぼく、レオだよっ♪

おねむの前のお話 大好き♪ ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)



ぼくレオだよっ♪


いつも とうさんが 色も やんちゃなところも 食いしん坊なところも

ぼくにとっても似ていたな~♪ ってお話している 

ラッキー兄ちゃんのお話聞かせてほしいよっ♪



ねむ~♪


ぷっ♪ その顔で聞く気ほんまにあるんか~?

まっ ええわっ(#^.^#)



ラッキーが我が家にやってきましたのは

初代ラッキーことピーターくんが うちからいなくなって 

そんなに時間を要しませんでした。


ラッキー1


不思議なのは我が家で…あれだけシェルティに恋焦がれておりましたのに

一緒に暮らすこととなりましたのは、なんとコリー。(笑)

「いぬ公方」のレオ祖母こと私の母の「大きい犬がいい!」の鶴の一声で

コリー犬を飼うことに…。(苦笑)


ラッキー2


友人が飼っていたコリーのブリーダーさんをご紹介いただきましたのが

運のつきで、その後どっぷりとコリーの世界にはまる事に!!!

後から知ったのですが、このブリーダーさんは、

コリー業界では知る人ぞ知るという、日本のトップブリーダーさんだったのです。

この方とは、この後も長~いお付き合いをしていただく事となります。


ラッキー3


J.C.C(ジャパンコリークラブ)主催のコリーの展覧会に毎週の様に行きましたよ~♪

何十頭ものコリー君たちをブラッシングさせられ……

よろこんで^^; させていただきました。

その時に沢山の本当に沢山の犬と戯れる事によって、

わんこ達から、それこそ沢山の事を学ばせてもらったと思っております。


ラッキー4


このラッキーという犬は、名前の通り、私を素敵な出会いへと導いてくれました。

結局、賞ドッグとしましては、もうひとつの成績でしたが、

私の中では「名犬ラッキー」でした。

この子とでしたら、どこに行くのでもノーリードの自信あったな~。(*^_^*)

ありがとうね。ラッちゃん。


レオくんは……寝たねっ♪
070226a.gif


旧ブログからこのブログへお引越ししてきた第1の理由は

迷惑コメントが異常に増えたことでした。

今だに、旧ブログの方へ迷惑コメントが書き込まれることがあります。

このブログは、レオの成長日記とともに私たち夫婦の成長日記でもあります。

私たちの心へ残しておきたい記事はこちらのブログへ少しずつお引越ししていきます。

お引越しが完了した時点で、旧ブログを閉めるかどうかを決めたいと思っております。


旧ブログ「ジャングル大帝?!"獅子"(レオ)と親バカ夫婦」
2009年9月19日の記事を再構成の上お引越し。
お引越し記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきますね。
この記事は予約投稿です。

ジャングル大帝 となりのトトロ  ヅカ 宝塚 ウェルシュ・コーギー 宝塚歌劇
★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

ページが開ききるまで少し待ってねっ♪
応援ありがとうございました(^^♪

テーマ : ウェルッシュ・コーギー ジャンル : ペット

タグ : ウェルシュ・コーギー コーギー ウェルシュコーギー Wコーギー ジャングル大帝 レオ 獅子 親バカ ラッキー

21:20  |  出会い  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.25 (Thu)

素敵な出会いに感謝やねっ♪

ぼく、レオだよっ♪

お山大好き♪ ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)



ぼくレオだよっ♪


お山をのんびり 「楽しいね~♪」「気持ち良いね~♪」

と お話ししながら下りたらね♪



お話ししながら下りたらね♪


お山の上で出会ったあの娘とまた会えたよっ♪


あんちゃんまた会ったね♪


あんちゃんっていうんだっ♪ まだ8ヶ月なんやって~♪

ぼくよりずーっと体大きいのに……。(#^.^#)♪

たくさんお話したんだっ♪ ぼくと相性よさそうだったよっ♪



またどこかのお山で♪


なんで お別れのお時間はすぐ来ちゃうんやろっ……。

あ~~。お別れはさびしいな~。(T_T)



きっとまた会えるよっ♪


レオくん♪ きっとまた会えるよっ♪ 


お山登りは楽しいね♪


今日の素敵な出会いに感謝やねっ♪


晩秋の日曜日♪ 
あまりに気持ちが良い朝だったので 
家族揃って西谷の森で山登り♪ のお話その②です。


また会いたいよ♪
060227a.gif

ジャングル大帝 となりのトトロ  ヅカ 宝塚 ウェルシュ・コーギー
★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

ページが開ききるまで少し待ってねっ♪
応援ありがとうございました(^^♪

タグ : ウェルシュコーギー ウェルシュ・コーギー コーギー Wコーギー ジャングル大帝 レオ 獅子 親バカ 出会い 西谷の森

21:00  |  出会い  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
