2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.06 (Thu)

「北風さんと太陽さん」

ぼく、レオだよっ♪

お遊び大好き♪ ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)



ぼくレオだよっ♪


父さんと母さんはねっ♪

やかましく…。 うるさく…。



あそんでっ!


と 言っても…………。


ひっぱりっこでぴろろろろ~ん♪


と おちゃらけてみても………。


あそんで!言うとるやろがっ!


と すごんでみても………。

ぜったいに、ぜったいに、あそんでくれないよっ………。



ん~なんでやろっ?


と おちゃらけていてもしょうがないので…。

真剣に考えてみたよっ♪



う~む。

あっ♪


良いことを思いついたよっ♪


とうさん、かあさん


おとなしくするから、こっちに来てよっ♪


これで遊んでくらはい♪

にぱにぱにぱ♪


うふふふふっ♪

これで無事に遊んでもらえたよっ♪

これってねっ、父さんがお話してくれた、

「北風さんと太陽さん」のお話ににていると思ったよっ♪



やったー♪
091022a.gif


★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

ページが開ききるまで少し待ってねっ♪
応援ありがとうございました(^^♪


旧ブログ、
ジャングル大帝?!"獅子"(レオ)と親バカ夫婦
2010年1月19日の記事を再構成の上お引っ越し。

いつもコメントありがとうございます。
更新のパワーとさせていただいております。(#^.^#)
今日は、お引っ越し記事ですので、
コメント欄は閉じさせていただきますね。

テーマ : ウェルッシュ・コーギー ジャンル : ペット

タグ : ウェルシュコーギー ウェルシュ・コーギー Wコーギー コーギー お引っ越し しつけ 遊び

19:25  |  しつけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.02 (Tue)

ぼくの選択♪

ぼく、レオだよっ♪

遊ぶの大好き♪ ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)



ぼく、レオだよっ♪


あのな。

ぼくの親なっ…。

ちょっと、横着やと思わへん?



あのな、ぼくの親な、横着やねん♪


ここにあるボールをやでっ!

ちょこっと、手を伸ばしたら取れるボールをやでっ!

「とってくれ」ぬかしよんねん。



手をちょっと延ばしたら取れるのに


ぼくだって、たまには…。

こんな気持ちにもなるよっ♪



マウスカーソルをレオの顔に持っていくと「反抗期?!レオくん」のすがたが見えるかも…。




でも、ぼくはねっ、

一生懸命考えてみたよっ♪



そんなことをしたら投げてくれないものね。


ぼくの平和のため、とうさん、かあさんの平和のため、

良い子にすることにしたよっ♪




レオ!ボールとって♪


ちょーだい1

ちょーだい2

ちょーだい3


ぼくの選択…。

間違っていないよねっ♪



これでみんな
平和だよっ♪

071106a.gif


★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

ページが開ききるまで少し待ってねっ♪
応援ありがとうございました(^^♪


この記事は予約投稿です。

テーマ : ウェルッシュ・コーギー ジャンル : ペット

タグ : ウェルシュ・コーギー ウェルシュコーギー Wコーギー コーギー 獅子 レオ 親バカ ジャングル大帝 しつけ 選択

19:30  |  しつけ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.24 (Wed)

褒められて伸びるタイプ♪

ぼく、レオだよっ♪

ほめられるの大好き♪ ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)



ぼくレオだよっ♪


今日もたくさん、たくさん、ほめてもらったよっ♪


えへっ♪


いったい何をしたら、ほめられたかって?

ん~っとね~♪

どりゃ~♪って感じで走ったり♪



どりゃ~って感じで走ったり♪


からだよ伸びろ~っ♪てな感じでボールを追いかけたり♪


からだよのびろ~♪てな感じでボールをおっかけたり


うりゃ~♪ ガォ~♪ って感じでボールキャッチしたよっ♪


うりゃ~って感じでボールキャッチして♪

がおーって感じでキャッチしたり


とうさん♪ かあさん♪ つかれたび~♪


ちかれたび~♪


あはは、今日もよく眠れるね♪

しかし、レオくん。

キミはたくさん遊んで、たくさん褒められて、ホンマに良い身分やな~♪

まっ、キミは褒められて伸びるタイプやからねっ♪


がんばれ♪にっぽん♪だよ♪
091205a.gif


★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

ページが開ききるまで少し待ってねっ♪
応援ありがとうございました(^^♪

テーマ : ウェルッシュ・コーギー ジャンル : ペット

タグ : ウェルシュ・コーギー ウェルシュコーギー コーギー Wコーギー 獅子 レオ 親バカ ジャングル大帝 親ばか しつけ

20:00  |  レオのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.23 (Tue)

毎日の積み重ね♪

ぼく、レオだよっ♪

トレーニング大好き♪ ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)


ご褒美もらえるしね♪(^^)


ぼく、レオだよっ♪


とうさん、かあさん?

今日から何か新しいトレーニングを始めるの~?



今日は何やるですか?


そうやで~♪

inu no sora*」さんでこれを購入したものねっ♪


じゃじゃ~ん♪ チョークカラー♪

何々?リードは今までのものを使うのかって?

レオくん、つっこむね~♪当たり前やでっ。なんてったってエコの時代やからなっ。


 
チョークカラー


同じようなヤツをラッキー兄ちゃんやセディ兄ちゃんも使って

トレーニングやショーに出ていたのだよ♪



じゃあ、早速ヒールウォークしてみようかっ♪

レオくん、あんまり引っ張るとお首痛くなるから気をつけてよ♪


上手にヒールウォーク出来ているよ♪


おっ♪ 上手になったね~♪

次は、ターンして、「ヒール」の形に戻ってみようか!


ターン1
ターン2
ターン3


はい、良くできました♪

まだまだ、ご褒美の事がかなり気になるみたいやけど…(笑)

毎日少しずつでも続けような。 そうしたら、ご褒美なしでも出来るようになるよ♪

こんなものは、毎日の積み重ねやからね♪

ご褒美とってもおいしかったよ♪
090809b.gif

この記事は予約投稿です。


★ランキングに参加しております。
レオの顔をクリックしていただけると嬉しいです。

ページが開ききるまで少し待ってねっ♪
応援ありがとうございました(^^♪
 





テーマ : ウェルッシュ・コーギー ジャンル : ペット

タグ : ウェルシュ・コーギー ウェルシュコーギー コーギー ジャングル大帝 レオ 獅子 しつけ リーダーウォーク ヒールウォーク

19:00  |  しつけ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
