2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.04 (Mon)

「トライ&エラー」という言葉。

ぼく、レオだよっ♪

お話大好き♪ ウェルシュ・コーギーだよっ(#^.^#)



ぼくレオだよっ♪


今日はいつもの「ウェルシュ・コーギー Leo to oyabaka」ではありません。

それでも読んでいただける方のみお願いいたします。






暑かった 暑かった 2010年夏。

その夏のど真ん中。7月26日。

私の…

数は少ないが 確かに 親友と認め合った 「奴」が 逝った。

「がん」であった。

同じ年だが、同じ学校に通ったこともない 

不思議な親友。 「奴」 が逝った。

44歳という若さであった。


芝生の公園1


夏が大好きだった 「奴」。

「奴」と 初めて話したのも 約30年前の暑い夏の日であった。

水泳をしていた 中学1年の頃の 私と 「奴」。

「奴」の体は 当時すでに出来上がっており、

「奴」は 大学生と競争しても引けをとらなかった。


芝生の公園2


私はというと…。

今の体からは想像のできないくらいの ガリガリ の 痩せ痩せ。

元水泳選手であった父親から 無理やり行かされた感いっぱいの水泳生活…。(笑)


芝生の公園3


ある日、そんな「奴」 と 更衣室で ふたりっきりに…。

接点の全くないはずの、二人のファーストトークは

沈黙に耐えきれずに 私からきりだした。

「奴」が パソコンにも詳しいと 噂で知っていたこともあるかもしれない。


芝生の公園4


数日前。

テレビゲームと間違えられて 我が家にやってきたパソコン。

(8ビットのFM7というパソコン)

粗大ごみとなるはずであった パソコンの 運命が変わった 瞬間でもあった。(笑)


芝生の公園5


(私)「パソコン…できるんやって?」

(奴)「ああ…少しなら…。」

(私)「FM7 わかる?」

(奴)「ああ…少しなら…。」

(私)「パソコン難しいから…」

(奴)「ああ…今日…見に…行こか?…少しなら。」

というようなやりとりだったと思う。

少しと言いながら、初日から泊まって行きよったけど…。(笑)


芝生の公園6


何故か ウマが合った二人。夏だけでなく、秋も冬も春も…。一緒にいるように。

「奴」は いつも私の聞き役だった。

「奴」は私と一緒にいて「楽しかったのか?」 

「奴」の親友として私は役に立てていたのか?

と…最近ふと思うことがある。


芝生の公園7


私が「奴」から学んだことは…本当にたくさん…。



いつもニコニコ聞き役だった「奴」が

「教えて!教えて!星人」だった私に 

最初で最後 怒って 教えてくれた言葉。 

「トライ & エラー」

失敗を怖がらず、トライしろ! 

自分で学べ!という言葉。 


芝生の公園8


ありがとうな♪「U」

今でも この言葉を大切にしているで♪

これから、俺は お前の分まで思いっきり 生きるつもり♪

これから 俺は お前の分まで思いっきり 幸せになるつもり♪


芝生の公園9


今世で聞き役でいてくれたお前に 

向こうの世界に行っても 思いっきり話せるように

ネタを作っておかんとなっ♪

ありがとうな♪

じゃ♪ また♪ 

今日は お前の親友「key」として。



今日はコメント欄は閉めさせていただきますね。

テーマ : ウェルッシュ・コーギー ジャンル : ペット

タグ : ウェルシュコーギー ウェルシュ・コーギー コーギー Wコーギー ジャングル大帝 レオ 獅子 親バカ 「奴」

20:45  |  とうさんのひとりごと  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
